トヨタ、ダイハツ、スズキが提携、走行距離を2倍にする新しいEV用バッテリーを開発

大手自動車製造会社など トヨタ鈴木ダイハツエンジン いずれにせよ、この新しい電気自動車バッテリープラットフォームが将来電気自動車の標準となる可能性があるため、新しい電気自動車(BEV)システム用のバッテリーを共同開発します。 この電池は、3社が共同生産する電動ミニバンに初めて採用される。

トヨタは電気自動車市場への参入が最も遅かったが。 同社の新CEO、佐藤幸治氏は、バッテリーで駆動する新しい電気自動車を発売することで、電気自動車開発の将来に対するビジョンを表明した。 2026年までに10車種にBEVシステムを採用し、年間150万台の販売を見込む。

これに先立ち、トヨタは陣営初の電気自動車を発売した。 bZ4X 行ってきましたが、口コミはあまり良くありませんでした。 次は先月中国で発売された2台目のbZ3です。 もちろん、この新モデルは市場リーダーのBYDと共同で開発され、その後もbZ FlexSpaceやEVスポーツカーなど多くのモデルが生産ラインに入る予定だ。

3陣営が共同開発した新しいBEVフォーマットを採用した電気自動車向け。 2026年に生産を開始する予定であり、同社は、現在のバッテリー技術の航続距離を2倍にできる新しいBEV技術。

そして、この新しいバッテリーからの電力を使用することを明らかにしました。 新型ミニバンを運転 日本自動車工業会主催の展示会にミニバンのプロトタイプを展示します。 電気バンは小型車を得意とするスズキとダイハツ工業が設計し、トヨタ自動車がEV技術を担当する。

最初の電気ミニバンはダイハツ工業、その後トヨタ、スズキが2023年後半に製造する予定。大まかなスペックでは1回の充電で200km走行できるという。

ソース : ギズモチナエレクトレック







Nakao Momoe

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