ファーウェイは日本の製品メーカーからさらに多くの特許料を徴収する計画だ。 過去 1 年間収益が増加しなかった後 | ポジショニングマガジン

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中国の大手通信機器メーカー、ファーウェイは日本の製品メーカーから追加のロイヤリティーを徴収している。 ASEANを含む 過去に同社の収益が減少した後 米国の制裁により

日経アジア ニュースキャスト関連情報筋の話として、ファーウェイは中国の大手通信機器メーカー。 は、日本の通信機器メーカー30社以上からロイヤルティを徴収する準備を進めており、これは追加収入を得る機会となる。 会社の収益が過去にあまり伸びていないため

ファーウェイが受け取るロイヤルティは、中国企業が知的財産を所有する通信特許から得られるもので、これにはWi-Fiや一部の4G技術も含まれる。

中小企業を中心とする日本の製造業者はファーウェイから追加のロイヤルティーを受け取る交渉を受けた。 料金徴収率は、1商品あたり50円、高額な商品やシステムの場合は商品価格の0.1%(以下)など異なります。

スズキ自動車などファーウェイの技術を利用する日本のメーカーは、自社の車両で使用するために中国企業の技術を4Gネットワ​​ークに接続している。

中国の大手通信機器メーカーは最近、2022年末時点でファーウェイの特許ライセンスからの収益が2年連続で増加しており、この収益は依然として必要経費を上回っている。 彼は他の企業の特許に資金を提供しました。

権利を購入したファーウェイの主な顧客には以下が含まれる: アウディ、BMW、メルセデス・ベンツを含むドイツの自動車メーカーはいずれも自社の車両に通信技術を追加しようとしている。 Nokia などの主要な競合他社への特許ライセンスも含まれます。

企業が追加ロイヤルティを徴収する重要な理由 米国の制裁により企業の利益が減少したためです。 このため、同社は追加の収益を見つけるのに苦労しています。 あるいは、そのような対策を克服するために自社製品のさまざまな部品を変更する必要さえあります。

ファーウェイの2022年の未確認の売上高は6,369億元と推定されており、2021年とほぼ変わらず、同社はさまざまな措置を講じることを余儀なくされている。 その後の収益増加 この期間における同社のもう 1 つの収益源は、製品メーカーからのロイヤルティの増加です。

ファーウェイは日本企業だけでなく、同社の知的財産を活用した製品を製造する企業とも交渉を開始している。 東南アジアでも

Nakao Momoe

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