マツダ、心拍をシミュレートする新しい LED ウインカーを発表以前より滑らかに見える

マツダ 車のデザインを強化し、ドライバーが車と一体になることを可能にする自動車のイノベーションの舞台裏をご覧ください。 「ディミングウインカー」と呼ばれるLEDウインカー技術の導入により、車外とのコミュニケーションがさらに向上します。 これは、ユーザーの真のニーズを満たすために細部にまで気を配る日本の自動車メーカーの誇りを強調しています。

減光ターン シグナル技術は、最初に導入されました。 新しいマツダ CX-30 によって開発された作品です。 吉田淳さん 自動車照明システムの主要な設計者および開発者。 彼は言ったLEDランプには多くの利点があります。 しかしその一方で、パンチの効いたウインカーは冷たくて活気がなく、デジタルすぎます。 昔の白熱ウインカーに比べて、柔らかな光を放ちます。

したがって、マツダの新しい自動車デザインのアプローチにより、デザイナーは車のあらゆる側面の解釈に注意を払います。 内部からだけでなく、小さな外部デバイスからも、彼はウインカーをより人道的にするというアイデアを思いつきました. 心臓の鼓動のようなリズムでウインカーを点滅させます。

「方向指示器は、ドライバーの意図を効果的に伝えなければなりません。 歩行者や他のランナーの注意を引くのに役立ちます。 吉田淳さん 「人間の心の感情がそのように反映されることを願っています。ライトが現れ、適切なタイミングで徐々に消えます。 導体のテンションを下げることができます。 通行人に穏やかで安全な雰囲気を作り出す準備ができています

リズムを正しくするために、吉田は心電図を見たと言った。 心拍波形を表示して、光パルスがどのように明るくなり、持続し、暗くなるかを確認します。 オンまたはオフにするだけではありません。

それは概念のように思えるかもしれませんが。 そして、それは単純なイノベーションです。 しかし、この革新的なフラッシャーは、開発と作成が難しい製品であることが判明したと、彼は次のように述べています。 最初の締め切りがすでに設定されているほど長い期間でした。以前の計画どおり、このシステムは、 新しいマツダ3 しかし、調光器に一貫性がないため、キャンセルする必要がありました。

「しかし、マツダのエンジニアとサプライヤーであるスタンレー電気株式会社と協力して、信号を0.01秒単位で再加工し、問題を解決しました。そして実際に生産 – 正常にインストールされました」

現在、設計者は方向指示器の調光技術によって、すべてのマツダ車がドライバーと傍観者の生活の質を向上させるように設計されていることを路上の人々に示すことを望んでいます.

「照明デザインを通じて、マツダのデザイン価値を高めたい。 電気自動車で競争が激化しても。 と無人車 でも、個性的な車のデザインが見たいです。 そして激しさは続く。

からの信用情報 carscoops.com


Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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