京セラは、一般ユーザー向けの携帯電話の販売を終了すると発表した。 代わりに企業顧客の獲得に重点を置く | ドロイドサンズ

日本の携帯ブランド大手京セラが34年以上の事業を経て主流市場から撤退する準備を進めていることを受け、日本のスマートフォン市場は新たな地元ブランドの注目を集めている。 その後はエンタープライズモバイル事業に注力することになる。

タイでもコピー機のトップブランドとして京セラの名前を聞いたことがあるかもしれません。 しかし、日本市場では、京セラはタイの頑丈な携帯電話として際立っているトップ 5 の携帯電話ブランドの 1 つとみなされています。mobile IQ X Ken

そして2023年5月15日、京セラジャパンはコンシューマーモバイル事業からの撤退を発表した。 5G技術の出現後、携帯電話の製造コストは上昇しました。 会社が利益を上げられなくなるまでは、これが真実であると思われるため、2023年2月の会社の収益データを参照すると、 同社は22億7000万円以上(約5億6500万バーツ)の損失を被った。

京セラはまた、国内では中国のスマートフォンブランド、シャオミやOPPO、さらにはソニーやシャープなどの強力な日本のブランドに対して厳しい戦いに直面している。もはや消費者向けスマートフォン市場に居場所を見つけられない

しかし、京セラがスマートフォン市場から完全に消えるわけではない。 それ以降、ブランドは法人顧客のみを対象としたマーケティングに重点を置くことになるからです。 一般ユーザー層向けにはサービス面では好調を維持しているが、すでに3月25日で販売を終了している。 法人向けの一部モデルを除きます。 これが、34歳の伝説に正式な終止符を打つことになると考えられている。

2023年までに国内モバイル事業から撤退する日本のブランドは京セラだけではない。 というのも、数日前には最も高価な家電ブランドであるバルミューダも日本のモバイル市場からの撤退を発表したからだ。 バルミューダフォンの発売後、最高の携帯電話はたったの1機種。 そして期待されたほど成功しませんでした

ソース: GSMアリーナ日経新聞(日本語)







Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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