価値と意味を創造するために、1973 年 10 月 14 日の 50 年の歴史の出来事の教訓を要約します。

l アジャーン・ジャラン・ディッタピチャイが執筆・編集したセミナーの歴史、1973 年 10 月 14 日の出来事を紹介したいと思います。

… 1976 年 10 月 6 日の事件後、党中央が事務所を割り当てた ここは、1973 年 10 月 14 日のセミナーの会場である同志マイ (チャイヤ ウタマチャン)、一般の同志は、同志の秘書であると信じているセミナーの準備をする重要な CPT リーダー、Tharn (Wirat Angkhathavorn)。 議題整理委員会などのいくつかの委員会を設置する または、ピルン・ステープと私との会議の議題を作成する

セミナー 1973年10月14日

これらは10・14事件後1年目から学生、知識人、党の意見や要求であり、多くの議論があった。 どのように要約することができませんか? そのような

l 憲法擁護者の役割

独立したグループ

l NATOの役割

l クリット・シワラ将軍と

l サクディナ・ヤイ(アジャーン・チャランの言語)

1976 年の勝利の決め手と重要な教訓

私の所属する系統(チャラン)から設立されたプロイおじさんは、大衆に自分たちが見たり参加したりしたイベントについて書かせていました。 この事件を要約するために事実情報としてまとめて、私が書いて送信しました。 しかし、私が神学校の開校日を思い出す前に、1976年10月6日に血なまぐさい出来事が起こりました。 でも、それが8月だったと記憶しています。 以前に書かれていない

タイ共産党の歴史、知識人の役割についての最も内容の要約であるが、10 月 14 日の出来事についてはほとんど語られていない。

しかし、テープが削除されたとき、それは著者の学者の一人である同志アンカーン(ピー・タンマキアット)の言葉を借りれば「良い記事の章」だった。

次の議題

1. 第1テーマ:政治情勢 10月14日を契機とした経済と社会

2. トピック 2 イベントの生成

3. タマサート大学での主題 3 の集合

4. テーマ 4: 10 月 13 日の大規模デモ、10 月 14 日の弾圧と報復。

5. テーマ 5: 10 月 14 日の事件の影響と主要な影響と教訓。

S. Kwan、S. Somdej、Charan がこの議題の起草委員会を形成します。

各セミナーには次のようないくつかのサブ問題があります。

1. トピック 1: キッティカチョンとチャルサティアンの家族制度 タノム・プラパス・グループとサクディナ・グループおよびクリット・シワラ将軍グループの間の政治的対立

2. トピック 2 憲法擁護者の役割

3. トピック 3 タイにおける独立団体と学生センターの役割 (NonTor.)

4. 誰が戦いを主導しますか?

このトピックはよく議論されているため、

l セクサン・ティエンチャイ、独立グループ代表

l ティラユット、NATO代表

事実に基づいた情報とアドバイスを提供する 最終的に、会議の結果、次のような妥協点が得られました。

l 独立派閥は攻撃部隊の役割を果たし、先鋒となる

l NNS は、1973 年 10 月 13 日の抗議活動の正当性を確立する上で政治的役割を果たした。

5. トピック 5 では、問題が要約されていません。

1. 警察特殊部隊事件は、動物園の側にあるスアン・チトララーダ宮殿の前で一般学生を妨害し、殴打したということ 何が起こったのか 誰が警察に命令したのか? (チュンポル・ロハチャラ警察中将、警察署次長)

会議ではさまざまな意見があった。

(1) 第一発言:タノム=プラパスは彼に生徒たちに復讐するよう命じた。

(2) ジェネラル・クリット・グループおよび意見その2

(3) 意見 3: グレート・サクディナ、タノム・プラパス崩壊状況を作り出す

ブンソン氏はスアン・チトララダ宮殿の隣で起きた事件を段階的に詳しく語った。 命令に似た騒音が聞こえ、警察が警棒を使って生徒たちを殴り始めるまでは。

この問題の重要性

もし学生たちを迎え撃つ警察がいなかったら、前述の10月14日の住民事件は起こらなかったかもしれない。 公立学生は需要に応えて帰宅できるため

2. もう一つの点 10 月 14 日の大戦闘の勝利の決め手は決定的ではありませんでした。

それは人々の力のおかげでしょうか?

– サノム派とクリット派の対立

結論 批判を受けた後の 10 月 14 日事件における CPT の役割 新しい状況に適応するのが遅い町で働くことに興味がある 会議は、CPT が比較的小さな役割しか果たしていない(すなわち、党を代表してほとんど役割を果たしていない)と結論づけた。

セミナー 10月14日

これは、このような場合の闘争の指導者が結論に達することを可能にするCPTの努力です。これは、ソムサック・ジェアムティーラサクン博士が分析していた重要な歴史文書です。残念ながら、私は主催者の一人でしたが、私はそれをコピーしませんでした。

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完了 イベントにはリーダーがいます。 そしてその後、物語は「1973年10月14日の出来事」として書かれましたが、非常に個性的で重要なキャラクターが登場しました。

「自分たちの認識に従って生じた真実と、自分の考えや目の前で見たものに従って同僚の真実をもたらす」大きな問題を分析するために、当事者の出来事に関与した、または関与した指導者のさまざまな事実をもたらすことができなかったすなわち、「多くの国が関係者全員を招待して事実を議論し交換し、問題の解決につながる真の結論に導くことによって作成した、世界的および学術的側面に関する1973年10月14日の出来事の概要は存在しない」 「革命的状況における真の民主主義につながる社会と国家 CPT 1976 年 10 月 6 日の事件後、事件の一部に関与した学生人民の指導者がいた。我々の意見」 まだ決定的ではない。 さまざまな意見があります。

@ しかし、重要な部分を付け加えさせていただきます。それは、「事実に関する情報が十分ではない、または虚偽の情報が含まれている。なぜなら、真実の追求がまだ不十分であり、結論に達するために関係者全員との協力がまだ得られていないからです。」 「しかし、このことは、反省し実践する必要があるタイの歴史の教訓を要約することの重要性を示している。今年は1973年10月14日の50周年から始まる」

学生と一般の役割

1. タイ学生センター (NSTDA) の役割は公的機関です。 さまざまな大学からの学生選挙を通じて、多数の学生を参加させることができます。

NUTは、アジャーン・ティーラユット・ブンミーやその後のソンバット・タムロンタンヤウォン博士の時代からの日本製品に対する反対運動で、学生や一般の人々に受け入れられる役割を果たしてきました。 タイ製品の宣伝とサポート

クーデター以来の不正義、第299条、トゥンヤイ事件などにおけるタノプラファス政府への反対、および

ラムカムヘン大学幹部は、政府が降伏して9人の学生を復帰させるまで、民主記念碑での大運動にNTUが参加した9人の州立学生の廃止を命令した。

そして、1973 年 10 月 14 日の出来事の間、NSTDA は社会で重要な役割を果たし、国民は前政府との調整と交渉において NSTDA を受け入れました。 と新政府は、イベントが終了するまで共に危機を永続的に解決します

2. 独立したグループの役割 独立したグループは、特定の分野、特にニュースで行動を開始する際に重要な役割を果たします。

3. 専門学生やその他の団体が警察や軍と連携して、暴力事件時の戦闘運動において役割を果たす

これらは、研究し研究する必要がある重要な話や情報です。 そしてプレゼンし続ける

Anno Naoki

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