写真編集以上の機能を備えた韓国のアプリ「SNOW」のビジネスモデルに侵入 しかし、このアプリは有名ブランドの世界中でのマーケティングに貢献してきました。

写真編集アプリ、多くの人にとって手放せないアプリ。 そしてそれは単なるアプリではありません。 実際、この市場は非常に競争が激しいです。 特にアジア側では、昔、韓国人女性になるまで多くの人が写真を編集するために使用していたSnowアプリがありました。 タイラートの銀 AI を使用してビジネスを成長させるという観点からこのアプリのビジネス モデルを確認し、この写真編集アプリが何が得意なのかを確認します。 そして、どの業界に浸透できるのでしょうか?

韓国の検索エンジン会社である Naver のプロジェクトである Snow アプリから始めましょう。 または、2015 年に設立された LINE サービスを提供する親会社です。2016 年後半、Naver は Snow Corporation という名前で Snow を自社会社に分離する Spin Off を発表しました。 SNOW、B612、ZEPETO、JAMLIVE、ソーダ、EPIK、VITA、Foodie、GlowUP。

そして、当時の韓国、日本、台湾を含むアジア市場での急激な成長により、Snow アプリはわずか 1 年半で月間サブスクリプション数が 1 億を超えました。 現在、世界中で 2 億人を超えるユーザーがいます。 世界中で 21 億ダウンロードを記録しています。 (韓国のみ、9,400万ダウンロード)

フィルターマーケティング

一方、スノーコーポレーションは、 ブランド向けのマーケティング テンプレートもあります。 B612、Soda、Foodie などのアフィリエイト アプリを含むアプリには、半画面または全画面のオプションを備えたバナーが表示され、ユーザーをクライアント Web サイトに誘導します。 これは、マーケティング スペースとして使用できるアフィリエイト写真編集アプリを複数持っている企業にとっては利点です。

AR フィルターの分野では、Snow Corp. はこれを利用して、顧客の製品や資産を導入してアプリ ユーザー向けのフィルターを作成しました。 ブランドに参加する たとえば、美容製品はこのブランドの製品を使用したメイクアップフィルターになります。 テクノロジーを使用して、アプリケーションのユーザーが顧客の製品を試すエクスペリエンスを作成することです。 そして、ユーザーがフォローしてさらに多くの商品を購入する可能性があります。

ブランドのマスコットやシンボルを使用してフィルターを作成し、ガジェットを追加することに加えて。 10 代の若者の間でブランド認知度を高める アプリの対象ユーザーは Z 世代とミレニアル世代であり、市場におけるテクノロジーの賢い利用と見なされているためです。 参加ブランドは化粧品からファッション製品、ストリーミングプラットフォームまで多岐にわたります。 お酒映画ビジネス

フォト フレーム フィルターのような AR フィルターを適用できる API ソリューションもあります。 ランダムフィルター アバターのカスタマイズ プリセットを追加して、コスメティックフィルターをカスタマイズします。 ほぼすべての部分の顔の形を調整することができます

業界の写真編集アプリケーション

写真編集アプリに関して言えば、Snow だけが傑出しているわけではありません。 しかし、多くの人が「エンジェルアプリ」と呼ぶアプリがもう一つあり、それが Meitu です。 2008年に設立された、写真とビデオの両方を編集できるアプリケーションです。 世界中で10億人以上のユーザーがいる

Meitu は、自らを「美」を中心的なイデオロギーとする AI を活用したテクノロジー企業であると説明しています。 美容管理サービスでユーザーの美しさをお手伝いします。 Saas (Software as a Service) を使用して美容業界のユーザーのデジタル変革を促進する準備ができています。

すでに多くの人が目にしたことがあるアフィリエイトアプリもたくさんあります。 しかし、BeautyCam、Wink、MakeupPlus、Meipai、Chic、danbo、Action も Meitu のサービスであることはご存知ないかもしれません。

業界固有のアプリには、Meitu PC バージョン、meituve、Meitu AI Photo Editing、Meidd、Meitu ID Photo、Meitu Open AI Platform、Advertising Traffic Platform、Meitu ADX、Meitu Design Studio などがあります。

写真編集アプリがさまざまなビジネス部門に侵入する可能性があることがわかります。 顧客にリーチするために画像を使用したマーケティングであっても。 また、アプリを撮影してすぐに追加したり、ブランドを使用して顧客が試してみるフィルターを作成したりすることもできるため、顧客が実際に製品を購入する可能性が高まります。 画像に頼って集客を図る観光業界や、優れた写真を必要とするレストランまで。 ブランド認知度を高める

AI テクノロジーの導入により、ビジネス写真業界が向上し、新しいことが可能になります。 多くの人が写真の美しさに頼ってお金を稼ぐ時代。 なぜなら、画像も注目を集めることができるチャネルだからです。 あるいは顧客とのコミュニケーションに使用する… したがって、AI の登場により、画像の品質は向上します。 写真を改善するためのヒントを作成します。 写真業界をさらに発展させる

さらに、それは美しさの価値への影響のレベルに拡張することができます。 明らかに、今では多くの人のプロフィール写真にSNOWアプリのAI画像が使用されており、誰でも韓国人女性になれるようになっています。 誰かがSNOWアプリの写真を医師に送った可能性があります。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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