近々 社会研究所 チュラロンコン大学 タイ健康増進財団と協力して(タイの健康) 高等教育・科学・研究・イノベーション省(教師) と 15 の大学の代表者のネットワークが力を合わせています。 「タイ保健大学行動指針会議」 これは、ネットワーク内の大学間の知識交換フォーラムであり、大学およびタイのレベルで健康を促進します。 イベントでは、「タイ保健大学実施ガイドライン」について特別講演が行われました。
70年、タイの目標は高収入。
ThaiHealth 組織の健康増進計画の方向性を主導する委員会の委員長である Chamnian Chuangtrakul 教授は、学生の成長は国の発展の問題であると述べました。 大学は国を発展させるための人的資本を育成する機関だからですが、現在、タイは高所得国になるという開発目標を達成していません。 または先進国はまだ発展途上国である 比較的高い平均所得を持っている
現在、タイは 1 人あたり年間 250 万バーツを稼いでいます。 一方、1 人あたり年間所得が 460,000 の高所得国では、年間 1 人あたり所得をさらに 44% 増やす必要があります。 2027年までに目標を達成する
関連ニュース:
新世代を「憂鬱・ストレス・鬱」にする危険因子とその対処法
タイの学生行動調査結果を開きます。 メンタルヘルス、自傷行為、非公式の借金について心配している
本当に? タイの大学における「中国人学生」の生き残りのチャンス
ただの腰痛ではなく「脊髄腫瘍」である「腰痛」
2022年の高所得国トップ10
1. モナコ
2.リヒテンシュタイン
3.ルクセンブルグ
4. スイス
5. マカオ
6. アイルランド
7.ノルウェー
8.アメリカ
9. デンマーク
10. シンガポール
人的資本にはメンタルヘルスの発達が欠けています。
高所得国にするためには、人的資本のレベルで開発する必要があります。学生これは、将来、仕事に出かける際の重要な部分です。 10 の主要コンポーネントを開発する必要があります。
1.知識
2.容量
3.スキル
4.教育
5. トレーニング
6. 経験
7.裁量
8. 知恵
9. 創造性
10.スキル
「人的資本の 10 の部分がまだ健康、心、精神に欠けていることがわかります。これらは大学が追加しなければならない部分です。なぜなら、これらの 10 の部分は完成していても、肉体的および精神的な健康はしっかりしていないからです。国を発展させることはできません。 チャムニエン教授は、
しかし、チュラロンコン大学社会研究所による大学生の健康行動に関する調査。メンタルヘルス 生徒の 30% が常に悲しんでいることがわかりました。 4.3%の割合で、うつ病などの精神症状と診断されました。 全生徒の 4% 以上が常に自殺を考えており、12% はすでに自傷行為を行っていました。
これらのうち、最大 1.3% が頻繁かつ一貫して自傷行為を行い、40% 近くが頻繁かつ常にストレスを感じています。 バンコクとその周辺および北部地域の学生グループは、ストレスが高くなる傾向があり、他の地域よりも自殺念慮が高かった。 学業成績は、ストレスや自傷行為や自殺の考えと関連していました。
「学生の健康増進を促進する。体育館や大学のスタジアムにもっと行くことを奨励する。また、学生のメンタルヘルスチェックを毎年実施する必要がある。 これらは総合的な人財育成につながります。チャムニエン教授は、
タイの大学で起こっている 7 つのこと
タイの大学は厳しい状況にあります。 あらゆる場所で問題、特に人口問題、出生数の減少、死亡数の減少に直面している高齢化社会フルレートお年寄り大学にとって新たな市場となる可能性があります。 若者が教育制度に入ることが少なくなるため、これにより、大学は外部と内部の両方で困難になります。
変わり始めた大学に挑戦が変化をもたらす。
1. 学生の数が少なく、リソースが重要であり、インフラストラクチャが重要すぎるため、サイズを縮小します。 いくつかの大学の建物は巨大です。 しかし、弟子は使われませんでした
2. 合併。たとえば、同じテリトリー内の大学を合併してリソースを共有できます。
3. 事業の売却
4. 専門学校への編入
5. 専門教育機関への編入
6.他社への配布
7.ストップ
「タイの私立大学は、教育システムに入る学生や人が少ないため、多くの場所が存在できない.チャムニエン教授は、
タイの大学の調整のためのガイドライン
大学の使命に応じた適応は、4つの項目に分けられます。
1. 新しい教育プロセスによる卒業生の生産、訓練プロセスによる労働者の創出。 スキルのアップグレードとスキルの修正
2. 独自研究、シェルフ型、新たな研究を得るための研究型、食用研究 民間と連携した商業的研究開発 特許登録・販売
3. 新しいアカデミック サービスの名前を取得するための旧アカデミック サービス 商用アカデミック サービス 人的資本の開発と企業開発から収益を生み出し、競争力を高めます。
4. 新しい芸術と文化のための古い芸術と文化の保存、創造的な企業と創造的な経済を生み出すための商業的保存。
「情熱的な旅行ファン。ゾンビのスペシャリスト。ゲーマー。内向的。熱心なビール忍者。音楽愛好家。完全なウェブ中毒者。筋金入りのトラブルメーカー。」