新時代の「LINE」はタイのユーザーのニーズに合わせて変わります。



12 周年を迎えた LINE は、あらゆる国でのよりローカルな存在に重点を置いた新時代への突入を準備しています。 日本の親会社が制限を解除した後、LINE タイランドは開発者を動員してタイの消費者が最大限の利益を得ることができるようにアプリを改善する道を切り開きました。 タイでも今後もユーザーを惹きつけるコミュニケーションツールとなると確信しています。

以前に起こった重要な問題は、ヤフーが LINE の大株主の 1 つとなり、LINE Japan 本社からの製品およびサービス開発へのアプローチの変化につながったことです。 主に国内ユーザーのニーズに応える開発に注力

日本のLINEの利用は、トレーダーとの連絡手段としてだけでなく、友人や家族とのコミュニケーションにも関係していることがわかった。 しかし、これはタイのように「仕事」には当てはまりません。

その結果、日本のLINE開発者はアプリ開発に注力しませんでした。 代わりに、すべてのユーザーのデジタル インフラストラクチャとなる通信エコシステムの構築に焦点を当てています。 LINEの起源によると、震災をきっかけに生まれたアプリ。 コミュニケーションプラットフォームの構築を引き起こす

LINE タイランドの副ゼネラルマネージャー、ノラシット・シッティウェトゥウィチット氏は、今年、LINE タイランドはタイの人々のニーズをよりよく満たすサービスの開発に注力すると述べました。 親会社にとっては、各国が基本サービスの開発に参加できるようにする良い機会である。

「最近の感染症の状況下でのLINEのハイパーローカライゼーションのコンセプトにより、多くの国が各国の利用パターンに合わせてサービスガイドラインを調整し始めています。重要なのは、LINEは他のソーシャルメディアと比べて推進されていないことが多いため、主に見られているためです」コミュニケーションに関するサービスの提供として。

*** サービスを追加してミレニアル世代をアクティブ化

LINEの調査データによると、LINEを最も利用している年齢層はミレニアル世代、つまり28~42歳の層であり、今や経済を牽引する主力となっている。 それは、タイが高齢化社会に突入してからしばらく経ちます。 そして、人口の約20%を占めるZ世代が成長して中核となると、問題はさらに深刻になる。

「LINEがお手伝いできるのは技術開発です。 Y 世代グループの LINE ユーザーの 82% 以上がワークグループを作成しており、このグループの 88% がより多くのコンピュータを使用していることがわかりました。

ミレニアル世代の LINE ユーザーの 82% がワークグループを作成したことがあります。
常に各企業がどんどんコミュニケーションをとっていくハイブリッドワークの形で働く傾向から。 LINEは現在、朝8時から夜8時までの職場で社員間のコミュニケーションに使われている重要なツールであり、常に活発に稼働していることが分かりました。

ここで重要な点は、日本では、プラットフォームの所有者がLINEを使用していない限り、LINEを仕事で使用する人はいないということです。 そのため、業務に適したツールが開発されていません。 今年、LINE タイランドチームは情報収集に重点を置きます。 このグループのユーザーのニーズを満たすサービスを開発し、今年末から来年初めにかけて新機能やサービスの適応などの変更が見られると予想されます

その後、ノラシット氏は、LINE タイランドは開発者を動員してグループチャットの作業改善を支援し、パートナーとの協力に前向きにAIを導入する予定であると述べた。 利用効率の向上 ミレニアル世代の主要ユーザー層の利用を容易にする

「これまでのAI機能は理解するための機能がほとんどでした。 認識AIという形で情報を記憶したり、近年では生成AIのような作品制作を支援するAIの活用に変わり始めており、より幅広い分野でAIの活用が進んでいます。

AIは今でも最先端のテクノロジーです。 しかし、まだ触りにくいLINEは、コミュニケーションの利便性を高めるAIの開発を計画している。 家族での使用や、チャット コマースで販売するためのツールを必要とする中小企業起業家との使用などが考えられます。

LINEユーザーの仕事ニーズに関する調査は、当初は外部調査の形式で実施する。 LINEはユーザーのプライバシーを重視しているため、取得した情報は確実に利用できるようにしてください。 できるだけ正確かつ正確に情報を収集するのに時間がかかる

その後、情報と希望するサービス形態がタイの開発者と協力し始める時期になります。 より完成度の高い結果を得るために開発する前に、今年末から来年初めまでに使用する必要があるいくつかのソリューションを追加します。

もちろん、グループ チャットをさらに便利に拡張します。 一人で取り組むことに特化したものではありませんが、家族、友人グループ、さらには現在親が教師とコミュニケーションをとるために子供の学習グループにアクセスできる学校でも使用できる利点を生み出すことも含まれています。 先生はもう

LINE OA(LINE Offcial Account)は、ミレニアル世代のLINEユーザーとの主要なコミュニケーションチャネルでもあります。
ただし、LINE のグループ チャットの開発は、このサービスを直接提供する他のサービス プロバイダーとの競争に焦点を当てたものではありません。 代わりに、既存のユーザーを活用して、仕事を行うためのより優れたツールを利用します。 これは、ファイルを長期使用できるように保管することを希望するユーザーにとって追加料金となる場合があります。 あるいは、フォーカスグループ内での管理を支援するために AI を導入する可能性を追加します。使用が利益を生み出し続ければ、最終的には LINE を使用する人が常に確実に存在すると誰が確信していますか。

*** 買い物は激しいですが、仕事アレルギーではありません。

仕事上のコミュニケーションに LINE を使用するだけでなく、ミレニアル世代の間でも、特に午前 8 時から午後 12 時までの時間帯に、オンライン チャネルを通じた購買行動が他のグループの 2 倍多くなっています。LINE の使用時間は 1 日あたり 100 分にも上り、LINE OAアクセスは最大60%です。

Y世代のLINEユーザーとのメインコミュニケーションチャネルは依然としてLINE OA(LINE Offcial Account)であることが分かりました。 現在、約 600 万の LINE OA アカウントがアクティブ化されており、起業家がビジネスでより適切にコミュニケーションできるよう支援するツール「LINE OA Plus」も開発されています。

今年の「LINE OA Plus」の開発計画では、使いやすさを重視した新形式の顧客管理ツール「MyCRM」のリリースを予定しています。 また、機能を追加することで、オペレーターは MyCustomer などのより詳細な顧客情報を収集できるため、データがより使いやすくなります。

同時に、新しいレストラン管理システムであるMyRestaurantの改善も計画されています。 以前に疫病の状況下で開発されたため、多くの機能が依然として今日の使用のニーズを満たしていません。 LINE認定ソリューションのソースであるLINE OAストアを通じて、開発者がLINE OAに接続するためのソリューションを提供するためのチャネルを開設することも含まれます。

ノラシット・シティウェトゥウィチット LINE タイランド副本部長
ノラシット氏は、LINEは電子商取引プラットフォームを競合他社とはみなしていない、と付け加えた。 しかし、ビジネスを改善するには、自分の情報を提供するためのオンライン ストアフロントを持たなければなりません。 他の国と同様に、ブランド、店舗では、マーケットプレイスとウェブサイトの両方でマーケティングが行われ、LINE が MyShop を製品情報を表示する主要なチャネルに押し上げることになります。 消費者とのコミュニケーションを増やす

「この後のLINE機能の開発は、変化する消費者行動に対応するために、あらゆる面で集中的かつ深化することになるでしょう。これは、LINEタイランドがさらに開発する機会を持っているものです。チームには才能のあるタイの開発者がたくさんいますか、それは興味深いことになります」メインプラットフォームに接続できるシステムを開発します。

LINEはコミュニケーションや仕事、ショッピングなどの利用用途がさらに充実するほか、同じテーマに興味のある人が匿名で集まる「LINEオープンチャット」など、ライフスタイル面でのコンシューマ利用の側面もある。 使い心地の良さを生み出す

現在、1,700万人以上のユーザーがLINE OpenChatにストリーミングアクセスしていることが判明し、LINEはリアルタイムで会話できるライブトークなどの追加機能の開発を検討している。 LINEのユーザーエクスペリエンスをより完全なものに改善します。 LINE Today など、より多くのパートナーと連携する他のグループのサービスも含まれます。 LINE スタンプ事業の範囲を拡大し、ロイヤルティによる追加収益を創出します。 占いビジネスを発展させ、祝福を求め、社会を助けるためにオンラインで寄付して功徳を立てるまで

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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