旅好きなタイ人のトレンドをチェック どのスタイルが正しいか…どのスタイルがお気に入りですか?

旅好きなタイ人のトレンドをチェック どのスタイルが正しいか…どのスタイルがお気に入りですか?

Dr. Kamolmarn Janglom 氏、プリンシパル アナリスト、Punyapop Tantipitaka 氏、アナリスト、経済情報センター (EIC)、サイアム コマーシャル バンク PCL。 EIC による観光消費者調査のプレゼンテーションでは、全体として、タイ人は将来、国内および海外旅行を増やす傾向があることが明らかになりました。 世界中の国々の間で、彼らは国内旅行も続けました。 また、タイ人観光客の観光行動も多様化しています。 また、家族や友人など、世代やグループ旅行者にも明確な違いがあります。 しかし、インフレ率が高いということは、影響を受ける人々が支出削減を強化する可能性が高くなることを意味します。

国内のCovidの状況が徐々に改善されているため、より多くのタイ人がこの国に旅行することを計画しています. 需要の滞り

– タイ人は今後、国内旅行を増やす傾向がある 新型コロナウイルス以前の期間、タイ人の 88% 以上が年に 1 回以上国内を旅行し、約 20% が年に 5 回以上旅行していました。 旅行制限により、タイ人の大多数は旅行を避けるようになりました。 国のCovidの状況がさらに改善された後、政府は観光部門を後押しするための措置を継続的に発行しました。 その結果、2022 年初頭にタイ人はますます国内旅行をするようになり、今後旅行を増やす傾向があり、タイ人の約 85% が少なくとも 1 回は旅行を計画しているとのことです。タイ人が通常の生活に戻っているという前向きな兆候. しかし、インフレの影響とタイ人の大多数がまだ衛生に懸念を抱いているため、観光の頻度は減少する可能性があります.

– 高インフレの中で、収入に苦しむ人々は旅行を控える傾向があり、約 4 人に 1 人が収入の減少を経験しています。 今後の旅行の予定はありませんが、これらの問題に苦しむ人々のほとんどは、少なくとも一度はその国に旅行することを選択しており、それを反映しています。 インフレでさえ収入と支出に影響を与えます。 しかし、タイ人は依然として強い観光需要を抱えています。

ほとんどのタイの観光客の行動は、家族旅行のために国に旅行する傾向があります. 主に旅行の利便性に基づいて観光地を選択します

-ほとんどのタイ人は家族での休暇のために旅行します。観光名所の選択に影響を与える 2 つの重要な要因は、旅行の利便性です。ディスカウントは、ゲン観光客に影響を与える大きな要因です。 美味しいレストランやカフェの魅力とかなり高いSNS。

– 4 つ星から 5 つ星のホテルも宿泊形態の 1 つです。 自然に近い宿泊施設は、観光客から最も注目を集めるでしょう。 これは特にビジネス旅行者や団塊の世代に当てはまり、続いて 2 つ星から 3 つ星のホテルが単身者やカップル/カップルに人気があります。 テント/RV ピッチとバケーション レンタル/コンドームは、旅行者のニッチなグループの注目を集めています.旅行者の約 3 分の 1 は、環境に優しい最先端の宿泊施設も探しています.

-オンライン宿泊予約サービス プラットフォームは、観光部門でますます重要な役割を果たしています。 ただし、宿泊施設プロバイダーとの直接的な接触は、観光客が使用することを選択する重要なチャネルであり続けています。 ソーシャル メディア、電話、またはウェブサイトで宿泊施設に連絡するかどうか タイの観光客の大部分は、主に 2 つ星ホテルとサービス アパートメントのカテゴリーのオンライン サービス プラットフォームを介して宿泊施設を予約します。 2つ星未満のホテル、ホステル、観光客専用の宿泊施設はウォークインする傾向があります。

タイのアウトバウンド観光は、世界中で国際旅行規制が緩和された後、上向きになると予想されます。 一部のタイ人は海外旅行を検討していますが、それでも国内旅行は同じかそれ以上です。

・タイ人は海外旅行が多い傾向がある 今後海外旅行を計画している観光客層は、国内旅行も計画している傾向にある 新型コロナウイルス危機の1〜2年前の期間では、タイ人の約40%が少なくとも年に 1 回は海外旅行をする 世界中の多くの国が海外旅行に関する措置を緩和した後、定期的に海外旅行をするタイ人の 65% が将来、より多くの海外旅行を計画し始めています。 しかし、約 90% はまだ同じ国内または増加する旅行の準備をしています。

-ほとんどのタイ人観光客は、韓国や日本などの東アジア諸国が依然として人気のある目的地であり、独自の海外旅行を計画しています. Z世代やミレニアル世代などの新世代や高所得者層は、海外旅行の準備を真っ先に行う層であり、ほとんどが一人旅を計画しているのに対し、団塊の世代やX世代は海外旅行の準備を始める傾向にあります。次のグループ。 その理由の1つは、海外でのCOVID-19の状況に対する懸念であり、高齢の旅行者の健康に影響を与える可能性があります. しかし、このツアーグループが旅行するとき、彼らのほとんどはまだツアーグループと一緒に旅行することを好みます.

上記の調査から 観光客の基本的なニーズに焦点を当て、現代の観光客の多様な行動を理解することは、観光事業者が戦略を調整して観光客のニーズをよりよく満たすための重要なガイドラインです。 ビジネス部門は、タイの観光の 3 つの基本的なニーズ、すなわち、1.リラクゼーション、2.旅行の容易さ、3.自然に近い宿泊施設に焦点を当てる必要があります。 . オンライン プロモーションやプロモーションなどのマーケティング戦略。 観光客にもリーチして誘致できる戦略です。 オンライン プラットフォームは、観光客が使用する主要なチャネルであるためです。

さらに、価格要因も、観光名所を選択する際に観光客にとって重要な要素です。 オムニ チャネル戦略のおかげで、オンライン サービス プロバイダーのプラットフォームとケータリング チャネルを介した多様な販売チャネルにより、旅行者は自分のニーズに最適なチャネルを選択できます。 観光客に競争力を与える、思い出に残る特別な体験を作りましょう。 観光客は現在、新しい体験に心を開いて旅行したいと考えており、別の体験のためにより多くのお金を使う傾向があります。 さらに、ほとんどの観光客が自分の健康を心配しているため、継続的な衛生状態を確保することが不可欠です。 さらに、環境問題は観光分野でより重要になります。 これは、タイの観光客、特に Z 世代が世界を救う傾向にあり、この側面により注意を払っているためです。 将来的には主要な観光客グループになるでしょう

Tajima Setsuko

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