日本ファミリーマート、収益拡大を目指し衣料品市場に参入 性別問わず着られるシンプルスタイルに注力 | ファミリーマートポジショニングマガジン

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日本のファミリーマートなどの日本の小売業者。 収入を増やすために、衣料品市場に参入する準備をしましょう。 過去 1 年間で売上は 60% 増加し、性別を問わず着用できるシンプルなスタイルが注目を集めています。 そして、同社のアパレルも同社のデザインの中でファンのお気に入りになることが期待されます。

日経アジア と報告した 日本のもう一つの大手コンビニオーナーはファミリーマートです。 衣料品市場への浸透がさらに進んだ 今年、同社は衣料品からさらに多くの収益を得ることを目指している。 過去 1 年間で、これらの企業の収益は 2022 年の最後の年に 60% 増加しました。

ファミリーマートは靴下の販売から衣料品市場に参入した。 しかし今では、このブランドにはサンダル、バッグ、ジャケットもあります。 この小売ブランドの推進により、製品ラインを一般製品や食品からより一般的な製品へと多様化しようとしています。

ファミリーマートの衣料品はシンプルなデザインがポイントです。 プライベートブランドの服は、年齢や性別を問わず着用できます。 さらに、ブランド自体もシナモンなどの珍しい色の服も提供しています。

同社は昨年4月、ユニセックスで着用できるショーツを発売した。 料金は1,400円~(350バーツ程度)。 これらの商品は非常に売れ行きが良く、一部のファミリーマート店舗では激怒している。 前述のショーツは販売されていません。

その後、ファミリーマートはコンビニエンスストアを中心に自社ブランドの衣料品の棚を用意した。 同社のアパレルにもファンのお気に入りのデザインが含まれることが期待されています。

この小売ブランドはアパレルの収益が 40% 増加すると予想しています。

衣料品の販売に力を入れているのはファミリーマートのようなブランドだけではない。 ローソンはこれまでも無印良品と提携してアパレルを含む商品を販売しており、セブンイレブンもアパレルや出張者向けの衣料品を販売している。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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