消費者委員会は声明を発表し、政府に対し電車の20バーツ政策を直ちに実施するよう促した。

消費者委員会は声明を発表し、電車の運行コストが1人当たり1回の旅行で10.10~16.30バーツであることを指摘し、20バーツの電車政策を直ちに実施するよう政府に促した。


イサラ通信社 (www.isranews.org) 2023年9月15日、消費者委員会は政府に対して20バーツの電車政策を直ちに進めるよう促す声明を発表したと報じられた。 2014 年から 2019 年までの旅行 1 人あたりの消費支出は、旅客旅行 1 人あたりの平均費用が 10.10 でした。 – 16.30 バーツ、毎年の乗客数と費用に応じて異なります。 これは、バスのサービス料金が 1 人あたり 1 回の旅行で約 11 ~ 13 バーツであることを確認している現在のバンコクの調査と一致しています。

この情報から、沿線の運賃 20 バーツは運営費を賄うのに十分であることがわかります。 政府には寄付の義務はなく、損失はありません。 運輸省に関しては、年間54億バーツを投入する必要があると明記した。 これは、非透過的な操作に問題がある可能性があります。 それは有益ですか? 電車の建設以来、関係するさまざまな機関に負担がかかり、今日に至るまで罪の遺産となっています。

追加の電車を建設するための重要な収入源には、電車の広告 (最大 60 億バーツに相当するものもあります) や動産の開発から得られる収益が含まれます。 建物と連動した店舗レンタル デパートや電車はとても貴重です。 この部分からの収益は、世界中で電車の開発と投資を支援するために使用されます。 あるいは、電車が通過する私有地の価値に対して機会政策税を徴収することさえできます。

これは、世界の多くの国における電車の運賃の調査から得られたものです。 電車の運行料金は最低賃金の10パーセントを超えないことが判明した。 たとえば、フランスでは、電車のサービス料金は最低賃金の 3% に相当します。 中国は最低賃金日額の3.125%、シンガポール、香港、英国、米国は5%、ロシアは6.48%、日本は9%となっている。 マレーシアでは、サービス料の上限は最低賃金の10%を超えてはいけないという規則があります。

さらに、消費者団体と市民社会団体のネットワークは「誰もが毎日公共交通機関を利用できるようにする」キャンペーンを展開し、政府は公共交通機関に行くために自宅から500メートル歩くことを人々に奨励することを目指している。 さまざまなフェスティバルでの交通事故を減らす PM2.5粉塵による交通渋滞や健康問題、未だ解決できない地球温暖化問題 そして、自動車運転者は排出量増加の責任を負う代償を支払わなければならない可能性がある。

Tajima Setsuko

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