王室の任務 シリキット女王陛下 女王 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下 – チュラポーンチャンネル

王室の義務
シリキット女王陛下

マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下

「王は水、私は森、水に忠誠を誓う森となる。
キングは戦車を作りました、私は森を作ります。」

シリキット女王陛下のロイヤルスピーチ 女王 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下
1982年12月20日、サコンナコーン県ソンダオ地区バンタムティウにて

シリキット女王陛下 女王殿下 マハ・チャクリ・シリントーン王女 もっと自然になってください 女王殿下は、森林、流域、水路が人々の生活にとっていかに重要であるかを理解しています。 チェンマイ県ブービンの宮殿に滞在する宮廷の行列の際、殿下はいつも丘を登って森の中へ入って行かれます。 いつでも火が燃えているのを見つけた場合、国王は森林官に行動を起こすよう通知するよう命じられる。 さらに、殿下は、まるで絵本に絵本が追加されたかのように、森林の保護に役立つ村人を訓練することを約束されました。 約 20 年前にロイヤル パビリオンを建設しました。これには森林と流域の保護も含まれていました。 女王陛下
シリキット王妃 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下 1982年にサコンナコーン県で初めてフォレスト・ラブ・ウォーター・プロジェクトを開始された。同殿下は、植林のために荒地や荒廃した森林を探してほしいと親切にもお願いした。 村人たちに任せて、プミポン・アドゥンヤデート・マハ・プミポン・アドゥンヤデート大王陛下に相談して、チーク、セコイア、セコイアなどの経済的な木に日陰を与えるために、巨大なアカシア、ユーカリなどの成長の早い木を植えてくださいということを国王に伝えました。落葉低木など。 竹やクラシンなどの機能樹木もあります。 経済が好調になり、村民が成長の早い利用可能な木を伐採できるようになると

ウミガメの保護も別のプロジェクトです。なぜなら、シリキット女王陛下、マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下は、タイ人がウミガメの卵を食べるのがとても好きであることに気づいたからです。 絶滅の恐れがあるため、ウミガメを飼育する場所を購入してください。ククリット・プラモジ氏はラヨーン県のムン島に寄付を指定し、快く喜んでくれました。当時サムハラ・オンカラクのニルン・シリナウィン提督にプロジェクトの運営者になってもらい、水産省の協力を求めました。 「ソムデジウミガメ繁殖プロジェクト」が誕生し、多数のウミガメを飼育することができました。

「私はタイ人全体に職人の血が流れていることを常に誇りに思っています。 農業でも農作業でも、どんな職業でも、どの方向に行っても、タイ人は繊細です。 あらゆる種類の芸術に敏感です。彼に練習の機会を与えてください。 彼は自分の能力を発揮できるだろう。 »

シリキット女王陛下のロイヤルスピーチ 女王 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下
1989年8月11日、ドゥシット宮殿、チトララダ・ヴィラ、ドゥシダライ・ホールにて

シリキット女王陛下 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下 人類にとって重要な要素である食料を生産する農民の重要性を認識された殿下。 そこで陛下はこれらの農民に追加の職業を提供することを約束した。 農民のため 土地を売らないでください 借金を負わず、大都市で生計を立てるために国を離れる必要がありません 農業の空き時間に追加の職業を自宅で行う必要があります。 あるいは、耕作する土地がない人でも、地元で利用できる資源を利用して追加の収入を得ることができます。 これが、農家の副業として美術工芸品を持ち込むという陛下の発想の原点である。

シリキット女王陛下 女王殿下 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下 操作を完了してください。 1983年11月13日、村民にシルクを織り、同時に桑蚕とカイコを植えるよう奨励したとき、陛下は親切にもマッドミーシルク、プラエワシルク、リステールシルク、グランドシルクなどのさまざまな種類のシルクコンクールを開催されました。サコンナコーン県のプー・ファン・ラーチャニウェート宮殿。 賞を受賞することは、絹を織る人々がこの工芸品を作り続けようとする熱意と励みになると考えられます。

チェンマイ県のブービン宮殿滞在中、殿下は、王立芸術工房およびチェンマイ手工芸品工房での見習いとして、各県の山岳民族を金細工師および金細工部門のメンバーとして受け入れた。 殿下は民族的なパターンを維持しながら、新しいスタイルを導入しました。 タイ山岳民族の職人技が大きく進歩

南部では、クラシュートマットとパンダンマット(古いマットと新しい織りマットの両方)のコンテストを開催します。 さらに、殿下はさまざまな種類のリーパオ・ヤンを見て研究し、バッグを使ってヤン・リーパオと織りました。 金細工師の技術で組み立て、装飾が施されています。 その結果、ヤン・リパオの籠細工作品は今日広く知られるようになりました。

「…太古の昔から、タイの人々は快適な服装をするのが好きでした。私たちの都市の利便性、経済性、空気に合わせてのみ、私たちの国民服は常に変化しており、近隣諸国の典型的なものではありません。それが世界中で広く知られるようになるまで、インドのサリー 中国人の衣装と日本の着物 私に親しい先輩たちは皆、パレオを着るようにアドバイスしてくれました。
タイのように、どこにでもあります…」

西暦前2503年、シリキット王妃殿下 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下がプミポン・アドゥンヤデート国王陛下に従うことになりました。 プミポン・アドゥンヤデート国王陛下はその後、ヨーロッパや米国の様々な国々と友好関係を築きました。 女王陛下は、タイの女性はまだ民族衣装を持っていないと信じていた。 そこで、タイの伝統的な女性用シャツのデザインを現代風に改良することを検討するようアドバイスを受けました。 海外訪問時のタイの民族衣装としてタイに「ロイヤルタイドレス」と呼ばれる様々なシーンに適したエレガントなタイの民族衣装が誕生するまでは以下の通りです。 1. タイのルアントンドレス 2. チトララーダタイドレス 3. アマリンタイドレス 4 . ボロム・ピマン タイドレス 5. チャクリ タイドレス 6. ドゥシット タイドレス 7. シーワライ タイドレス 8. ジャクラパット タイ女性やタイ社会一般の間で現在人気のタイドレス また、多くの国でその美しさの評判を広めました。

さらに、マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下は、長い目で見て、古代の伝統的な方法でコーンの演奏を研究し研究するよう彼女にアドバイスされました。 古い伝統に従って美しいコン衣装の職人技を復元し、新しいドラマのパントマイム衣装を作成するとともに、コンドラマを現代的に上演する芸術を発展させたいと考えています。 ドレスの美しさに感心されました。 めくるめく場面の美しさと多彩なテクニックが、ロイヤル・コーンの上演を今日まで脈々と受け継いできました。 国連教育科学文化機関(ユネスコ)は、タイ・コーンを人類の無形文化遺産に含めることを発表した。 2018年11月、タイ国民全員が深い愛情を持って保存すべき国宝に認定されました。

「…私​​はこの健康問題が重要であると考えています。 それは生きとし生けるものすべての基盤だからです。 よく言われるように、明晰な心は健康な体に宿ります。 人々が病気ではなく健康であれば、私は勉強する知恵を持っています。 プロフェショナルトレーニング
国にさまざまな繁栄をもたらします…」

シリキット女王陛下のロイヤルスピーチ 女王 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下
1988年8月11日、サラ・ドゥシダライでの国王陛下の誕生日の際

シリキット王妃陛下 女王殿下 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下 訪問する人々が慈しみ深く接して下さるたびに、慈悲に満ちた王妃 同行の医師に国王に会いに来た病人の診察と治療を手伝ってもらいましょう。 病院への搬送もお願いします。 ただし、特定の医師が必要な病気があり、この州に医師がいない場合は、バンコクまで搬送する必要があります。 治癒するまで治療を受ける その後、彼はご厚意により、地域のさまざまな場所で特別なケアを提供するために旅行する「王立医療ユニット」を組織することに喜びを感じました。

バンコクのさまざまな病院で治療を受けさせたい患者のために、彼は親切にもメイドやボランティアを手配し、毎日患者を訪問させました。 治療できない患者に対しては、子供や家族の一人を育てたり、家族の収入を助けるために美術品や工芸品を贈ったりするなど、家族に慈悲を与えて喜んでくれました。

コロナウイルス2019または新型コロナウイルス感染症の発生状況においても、シリキット女王陛下 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下 マハ・チャクリ・シリントーン王女殿下は、個人資金と呼吸器保護具の新鮮な空気PAPRを、英国の手術室で使用するために寄付しました。全国の公衆衛生省管轄の地方病院。 バンコクの病院とすべての軍隊は、新型コロナウイルス感染症患者の治療で安全に職務を遂行するために自らを犠牲にする医療従事者の保護を支援している。

Tajima Setsuko

「情熱的な旅行ファン。ゾンビのスペシャリスト。ゲーマー。内向的。熱心なビール忍者。音楽愛好家。完全なウェブ中毒者。筋金入りのトラブルメーカー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です