給料がどうであれ、仕事は同じ人的資本???

仕事は人材です。 それは生き残らなければならない経済システムの中で人道的に開発され、維持されなければならない 最低賃金は仕事の価格を反映するのに十分である、つまり長期的な経済を不安定にする大惨事だけを国家が常に見ている場合.


最低賃金についての議論がありました。 そのため、政府に対していくつかの点を指摘したいと思います。 気づかないうちに爆弾を仕掛けたこと

タイの労働者の二重性は、より多くのことを行い、より少ない収入しか得られないということです。 一生懸命働いて、給料を下げてください。 それは60年以上も前から続いており、工業開発政策は、かつては非常に豊富であった大量の労働力(過剰労働供給)を活用するというタイの夢を描いてきました。 そして公共部門は、賃金が非常に安いことに気づきました。 労働者は市場経済でお金を稼ぐしかないからです。 したがって、外国人投資を引き付けるためのツールとして、安い賃金が使用されます。

タイ政府はこれまでこの夢にふけり、将来について長く真剣に考えてきました。 ベトナム、ミャンマー、カンボジア、ラオス、南アジア諸国などと競争するために、タイの産業部門は 20 ~ 30 年以上にわたってブラック ホールに陥っていたことを忘れています. -安い労働力は、もはや外国からの投資を引き付けません. 投資に来るほとんどの業界セクターは、実質的な価値を付加できる非常に優れたスキルを持つ高度に熟練した労働者 (高度に熟練した労働者) を使用するセクターです。 タイは、日本、韓国、台湾、シンガポール、マレーシアと競争しています。これらの競合国の労働者の付加価値は大幅に増加しています。 次はベトナムとインドネシアです。 追いかける

サラリーメーカーとは興味深いことに、メーカーは常にブラックホールに陥っている業界グループです。 安い賃金をタイ国家の鎮静剤と​​して使おうとしている タイの産業は、低賃金政策の下で競争力を持っています。 同時に、産業経済学者や労働経済学者は、高い生産性を得るには賃金が低くなければならないと言っているのは誤りです。 (生産性)と高効率(能率)を低コストで。 本当に、タイの産業は一体何と競争しているのですか?

誰も出てきて議論することに同意しない質問。 したがって、それは経済全体のブラックホールに陥りました。 代替経済が引き上げられ、最低賃金または生活賃金が追加された場合、タイの労働者が経済自体で価値を創造するためにどれだけの選択肢を持っているかが主な論争になることはありませんが、今日、私たちは特定の数字を1つだけ議論しています. 頭の悪いリーダーも含めて、急がなければならないことが忘れられています。 払う金はどこにあるのか教えてくれ 社会の愚かさをさらに繰り返す。

タイ人労働者の数で明確に定義されなければならない代替経済 例えば、他の人よりも年上で、少なく、有能である

1. タイの労働者は、低賃金の競合他社よりも高いスキルを持っています。 労働価格は、労働者のスキルを反映します。 熟練労働者を必要とする企業はタイに投資しなければならない 高度な熟練労働者を投資に利用する企業を誘致するための政策をどのように導入すればよいでしょうか?

2. 労働賃金は地域ごとに定める。 中央政府によって設定されておらず、大規模な産業を持つ州の基準を使用しています。雇用は、労働賃金を決定するための基準です。 地域ごとの繁栄度に応じて減少 地方が賃金の価格を自ら設定できる場合 州によっては、最低賃金に達しない賃金がある場合があります。 でも生活費も安い。 必然的に生活の質がより良くなり、多くの労働者が地元に戻ります。 あるいは、産業が地元の労働者を雇用している場合、彼らはより大きな州の労働者と同等の賃金を支払わなければなりません。

3. 政府は、開発の多様化が重要だとは考えていません。 特に、各エリアが独自の開発方向を決定し、独自に投資する必要があります。 政府は各地域に総予算の少なくとも 70 ~ 80% の予算を割り当てます。 政府はそれを単独で保持する必要があります.20〜30%で十分です.各地域は独自の方向性を決定できます. 各州のキャパシティの下で競争が発生します。各地域の労働力は移動性が低下します。 この地域にはさらに多くの仕事があり、現在、政府は投資を希望する特定の地域にすべてを集中させています。 政府と国会は、案 1-3 と同じ考えをそのまま使用している。

4. 大規模な建物のみのインフラへの投資 開発に本当に必要なインフラへの投資は増加していません。 これには、公有地に侵入する土地改革、土地改革、および資本家による土地の差し押さえが含まれます (2) 低い経済価値を生み出す活動。 しかし、コミュニティの森林、自然林、コミュニティの労働者によって保護された森林への投資など、非常に高い環境的および社会的影響を生み出します。政府機関によるものではありません。コミュニティは林産物から恩恵を受けます。 アルコール、薬用植物の地元生産は良い例です。

5. 官僚的な政府による開発の失敗、高賃金、低い生産性、労働者一人当たりの非常に低い生産性。 労働市場全体と比較すると、これらの失敗は、何よりも、コピペ経済モデルの使用、つまり、全国でまったく同じことをしようと考えているためです。 このモデルは、政府の権限の中央集権化された基盤から生まれました。 地域ごとの社会的責任の分担がない(分権化ではなく)タイの公務員は「主人の命令」に基づいて仕事をしています。 彼らはどんなに来ても、そのような命令に従います。 「あなたは国民である」ではなく、「あなたは省庁長官、首相である」。 ビジネスモデルをコピーして貼り付けます。 簡単、迅速、デモ作業です。 そして成功した結果は、5分以内で十分です。

したがって、失敗の結果は、開発の可能性がなくなった地域の労働者に降りかかりました。 引っ越して他の仕事を探す

6. 政府は、タイの労働者は今日、非常に多くの労働集約型産業しかできないという呪文を正確に唱えている. ボトムアップでは、クリエイティブワーカーは一方向に昇進するのではなく、長期的なスキルレベルごとに開発ベースを分割し、スキルをより高いレベルに引き上げます。 明確に反映されている観察事項の 1 つは、タイの労働者の訓練です。 全国が同じプログラムを使用しています。 そして、煉瓦工、溶接工、塗装工、修理工、理髪師などの基本的な労働者しか思い浮かびません。彼らは皆、ほとんどすべての古い技術を使用して訓練を受けていますが、新しい高度な技術を使用しています。政府は投資していません。タイの官僚は現代の技術についていけません変化します。 ソーラーパネルの設置や修理などの開発をブロックすることを含みます。 知恵から生まれる創造的な産業職人技 禁じられたタイの芸術(コン、ハイパフォーマンス)

7. タイには包括的な人材育成計画がありません。 これは、教育開発計画や人材開発計画よりも広範で包括的な開発計画です。 可能性、スキル、関心ベースに基づいて開発することを目的とした人材開発計画は、労働集約型の産業/企業に基づいた労働市場主導型ではなく、国家が提供する産業から除外されていない国家開発政策も決定します。 昇進

8. 政府の仕事の受け入れを阻止するには、雇用者が法人としての資格のみを取得する必要があります。 その会社は地元の人を雇っている。 より多くの時間 機関周辺のコミュニティが、地域の行政当局やコミュニティ内のネットワークを通じて直接仕事を受け取ることを許可する代わりに、地元の労働者は、政府によって設定された上限に従って、全額の給与を受け取ります。 政府機関から受け取った給与から会社の費用を控除することはできません。 政府と中央政府によって課せられたその他の機能も、コミュニティ内の小規模な建設など、地元の労働者が国と直接協力することを許可しない制約です。 コミュニティの技術者が低コストでできることは、競争力のある価格で入札することです。 直接雇用できない

これには、自分たちの間でキャリアを開発するために集まるコミュニティ グループが含まれます。 政府の資金を使う前提として、事業の失敗を前提とせず、スタートアップとして早期に開発するための予算支援を要請することによって。 コミュニティグループが本当に必要としているのは、予算を使って試行錯誤して転んだり、前進したり、這ったり、経験を積んだりして作業プロセスを調整することです。 しかし、政府は代わりに、市場に応じて生産するよう村人に命令するよう政府職員に求めました。 コミュニティがお金を返すための結果を測定します

労働経済学の多くの側面は、まだ分析する必要があります。 政府が設定した最低賃金は、労働者が目と口を開くのをまったく助けません。政府は、自分自身を搾取し、抑圧する人です。 時代遅れの業界と共謀することによって 競争の激しい市場で競争するために粗雑な製品を生産するためにマンパワーを使用することはもうありません。

キーパースペクティブ 労働は人的資源です。 それは生き残らなければならない経済システムの中で人道的に開発され、維持されなければならない 最低賃金は仕事の価格を反映するのに十分である、つまり長期的な経済を不安定にする大惨事だけを国家が常に見ている場合. 解決するのが難しい 将来の世代に貧困を引き継ぐ今日の貧しい人々につながります。 将来、現在の貧乏人になる

ソンバット・ヘサクル

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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