自動車市場の最新のカーブは混乱に陥っています。 中国の電車の価格がMOTOR EXPO 2023で日本に匹敵する水準に下落



2023年はタイの電気自動車市場が急成長する年になると考えられている。 これは、2022年から実施されたEV 3.0対策に対する政府の支援により、多くの自動車メーカーがタイでの投資と製品の販売を推進したためである。 多くの代理店は、今年の電気自動車の総販売台数が昨年比405%増の6万8000台に達し、自動車全体の8.6%の市場シェアを占めると予想している。

その結果、中国ブランドの電気自動車が続々と参入し、今日の国内自動車市場は非常に熾烈を極めています。 最先端のテクノロジーと美しい外観を兼ね備えた新モデルと手頃な価格の発売により、電気自動車の傾向はますます強くなっています。 したがって、中国の電車がタイ人に人気があるのも不思議ではありません。

第40回モーターエキスポまたはモーターエキスポ2023(モーターエキスポ2023)は、2023年最後の自動車展示販売イベントであり、ヨーロッパと韓国の陣営で年の最終月の売上を集めるために激しい戦いの場となっています。 日本と中国


中国企業の場合、MG、万里の長城、BYD、Neta、武陵、長安、ION を含むすべての自動車が電気自動車でした。 全員が新しい車と賞品をプレゼントしました。 それを見たらきっと驚かれるはずです。 。 その他キャンペーンも。 プレーは日本陣営も汗をかく。 MGR Motoring はどのキャンプに何を提供していますか?

MG、スポーツロードスター「CYBERSTER」を発売

MG は 2 つのハイライン モデルを発表しました。CYBERSTER は 2 人乗りコンバーチブル電動スポーツ ロードスターで、IM LS6 は最先端のテクノロジーを備えた電動 SUV クーペであり、ただ見せるだけの販売ではありません。 オンライン予約のみとなります。 本日から 2023 年 12 月 31 日まで、10,000 バーツを 50,000 バーツの割引と交換できます。

その他、特典もご用意しております。 8% からのデポジットを選択するか、1.88% の特別金利に加えて、無料のファーストクラス保険と全モデルに対する 1 年間の保護の恩恵を受けることを選択してください。


ネタシティカーは具体的です。

NETAは派手さのない中国自動車ブランドだが、NETA Vの2023年1月から10月までの販売台数が1万245台に達し、BYDのATTO 3モデルに迫る勢いで見逃せない。 コンパクトなボディと549,000バーツというお求めやすい価格を実現。 最近、NETA はタイで右ハンドル電気自動車を組み立てる準備ができていると発表し、正式に生産を開始する前に最初の NETA V-II モデルを生産ラインからロールオフしました。 2024 年の第 1 四半期に販売を開始し、年間 20,000 台の生産能力を備えます。

本作では、ネタ スポーティスタイルの電気自動車「NETA GTスピードスター」「NETA GT」をはじめとするロードスター風オープンカーのプロトタイプや、「NETA まずは見てみよう」を紹介。

2023年11月30日から12月11日までにNETA Vの所有に興味のある顧客には、5万バーツ相当の割引、無料のNETA WALLBOX充電器と無料の設置費用、5年間または15万キロの無料車両保証、無料のエンジンとバッテリーの保証が提供される。 8年または18万キロなら無料! 1年または1万キロ点検時の工賃・交換部品は無料! コンプリートボディキット


長城汽車はORA 07の価格に興奮している。

MOTOR EXPO 2023に向けて、長城汽車はこのマイルストーンを利用してORA 07を正式に発売し、LONG RANGEモデルの価格は1,299,000バーツ、PERFORMANCEモデルの価格は1,499,000バーツで、12月から段階的に顧客に提供する準備ができています。

さらに、スタンド内には特別版キットに付属する TANK 300 HEV が展示されています。 マットなダークグリーンのボディとブラックのボディパーツのコントラストが特徴です。 激しすぎてたまりません ただし、展示のみですので販売はしておりません。


IONが値下げして発売開始

GAC AIONはMOTOR EXPOでAION Y Plus 490 Premiumを発売し、価格は1,099,900バーツでした。 翌日、電気自動車競争のため12月11日まで10万バーツ値下げし、99万9900バーツに値下げすると発表した。 Motor Expo 2023では、AIONは電動スポーツセダンのHyper GT、100%電動プレミアムSUVのHyper HT、そして最後にスーパーSuper SSRなど、GAC AIONのプレミアム電気自動車ブランドも紹介した。 最新フラッグシップレベルの電気自動車 中国有数の自動車メーカー、GAC AIONのHyperブランド初の高級高性能スーパーカー。

この度、アルンの子会社であるEVミープラス株式会社より、公共交通機関向け100%電気自動車である4ドア乗用車(セダン)「AION ES」モデルを850台大量受注いたしました。 PTT.TのプラスおよびGold Integrate Company Limited

重要なのは、23億バーツを投資してラヨーン県EEC経済特別区に新工場を建設することが決定され、年間5万台以上の生産能力が見込まれることだ。 建設は2段階に分けて行われます。 プロジェクト段階は 2024 年 7 月に完了する予定です。


長安市は暑いので、工場建設に88億バーツを投資している。

長安は最初の 2 つの電気自動車モデル、ディーパル L07 (価格 1,329,000 バーツ) とディーパル S07 (価格 1,399,000 バーツ) を発売します。 価格がまだ上昇していない時期に、2,000 人がこの車の権利を予約しており、人気があると考えられています。 発表されました。 そして将来的には、さらに 2 つのブランド、NEVO と Avatr を販売する準備を進めています。 2024年末までの販売目標は2万~3万台。

同時に、長安汽車はラヨーン県に初の自動車生産拠点を設立するために投資した。 同社は88億バーツ以上の初期投資で年間10万台の車両を生産し、2025年第1四半期までに東南アジア全域の市場と世界の右ハンドル車市場に車両を納入する準備を整えることを目指している。


BYD、中国の電気自動車候補

この会社は最もホットな電気自動車とみなされており、ATTO 3 の過去 10 か月間の販売台数が 17,351 台で第 1 位に達し、総登録台数は 22,391 台であり、このイベント中、自動車は最高の電気自動車でした。最大 3 つのモデル: BYD ATTO 3、BYD DOLPHIN、BYD SEAL を所有できるほか、既存のお客様と新規のお客様への特別感謝キャンペーンもお楽しみいただけます。

スペシャルはまた、ハイエンドかつ最先端のイノベーションをもたらし、ヤンワン U8 ブランドの下でさらに 2 つのモデルをタイの消費者に披露します。ヤンワン U8 は、オフロード モードでの走行と、深さ 1 メートルの水に浸水できる最もプレミアムな高級 SUV ブランドです。長い間。 30分まで。 もう1つのモデルは、高級クーペであるデンザN7プレミアムセダンです。


キュートなスタイルと魅力的な価格の小型車、WULING。

株式会社EVプリムスは、WULINGブランドでCITY EVを発売し、WULING BAOJUN YEPとMOTOR EXPOで小型コンバーチブル電気自動車のWULING MINI EV CONVERTIBLEの2モデルを追加するが、発売前に2モデルの関心と反応を確認するため、価格はまだ明らかにされていないイベントでは、WULING AIR EV に、金利 0% および総額 50,000 バーツ以上の第一級保険が付いたプロモーション パッケージも提供されました。

これらはすべて中国の電気自動車メーカーであり、年末までに最終的な販売台数を獲得するために奮闘する必要がある。 誰がどの番号を獲得するかは、楽しみに待ちましょう。


2024 年には電気自動車は 85,000 台になるでしょう。

ただし、2024 年には新しい電気自動車が市場に追加され、さらに盛り上がる可能性があります。 販売台数を最大8万5,000台まで増やし、シェアを最大10%増やすチャンスがあるが、2024年第1四半期の電気自動車の販売、特にEV 3.5の測定に影響を与える可能性がある政府の政策が明確になるまで待つ必要がある。 、両方とも時間を計りました。 .実行と各種詳細条件

タイでの電気自動車の販売は増加する可能性があるが、同国の経済問題、特に高水準の家計債務や金融機関の融資強化が販売に影響を与える可能性がある。 そしてもう1つの問題は、公共充電ステーションの数が売上高を上回るペースで増加しない可能性があり、それが売上高を減少させる制約となることだ。


日本陣営は戦闘に適応しなければならない。

現在、日本の自動車メーカーは電気自動車時代の到来に必然的に直面し、その影響を受けざるを得なくなっていると言わざるを得ません。 とはいえ、日本の自動車ブランドはどこも長年にわたって電気自動車の開発に真剣に取り組んできました。 欧米では一部のキャンプが販売を始めているが、タイでは本格的に取り組んでいるキャンプはない。 タイでは消費者は常にエンジンを搭載した車を購入することに関心があると考えられているためです。 確かに充電ポイントは少なく、走行距離も長くありません。 電車の利用者は旅行を計画しなければなりません。 このため、日本の自動車メーカーは現在、内燃車市場を重視している。 さらに、日本企業は、お金を節約したいがまだ電気自動車を使用することを決めていない消費者にハイブリッド車を提供しています。 タイの消費者にとってもう一つの選択肢となる。

このラインでは、いつか世界が変わると言わざるを得ません。 自動車産業もそのトレンドに乗って進む必要があります。 しかし、テクノロジーによってそれは多様化します。 この事態がどこへ向かうのか、注視する必要がある。 しかし、世界中の自動車メーカーは間違いなく生き残るために適応しなければならないため、現時点では誰も勝ち負けはないと私は信じています。

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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