首相、ランドブリッジに関するセミナーを開催、日本をジョイントベンチャーへ招待、多額の利益を促進



首相はランドブリッジプロジェクトとビジネスチャンスに関するセミナーを開いた。 信頼性の向上 日本の投資家にランドブリッジプロジェクトへの投資を呼びかけ、ランドブリッジプロジェクトがより安く、より速く、より安全なルートであることを強調します。 ランドブリッジを経由してすべてのルートでコンテナを輸送すると、移動時間が 4 日間短縮され、コストが 15% 削減されます。 タイのGDPは年間最大5.5%成長へ

本日(12月18日)午前9時(東京現地時間)、日本(バンコクより2時間早い)、東京の帝国ホテルのサクラルームで、セッタ・タビシン首相兼財務大臣が開会セミナーの議長を務めた。ランドブリッジプロジェクトとビジネスチャンスのプレゼンテーション。 30社近くの日本の大手企業が参加に関心を示した。 首相の演説終了後、首相府報道官のチャイ・ワチャロン氏は首相の声明の要点を次のように明らかにした。

首相は、本日タイ・ランドブリッジ・ロードショーに参加したすべての人に感謝の意を表し、ランドブリッジ・プロジェクトがタイ政府によって開始されたプロジェクトであることを強調した。 タイがこの地域の貿易と輸送の中心地となる機会と可能性。 そして将来的には、世界の貿易と輸送のもう一つの中心となる可能性があります。


プロジェクトに関する情報を提示することで 日本の投資家からの意見や提案に耳を傾ける準備ができています 輸出入額が最も高いのはアジア大陸で約 40%、次いでヨーロッパです。 輸出入額は約 38% であり、貿易の大部分は海上輸送に大きく依存しています。 大量に輸送でき、最も経済的だからです。 そして、アジアとヨーロッパの間で輸送される商品は主にマラッカ海峡を通過します。

したがって、マラッカ海峡はこの地域の主要な海上航路と考えられています。 マラッカ海峡を通過するコンテナは世界中で輸送されるコンテナ総数の25パーセントを占め、マラッカ海峡を通る石油輸送は世界の石油輸送の60パーセント以上を占めます。 したがって、マラッカ海峡は輸送量が混雑していると考えられる。 そして世界で最も忙しい国のひとつ

各港で発生するコンテナやコンテナの積み下ろしの量 マラッカ海峡には年間約7,040万個のコンテナがあり、マラッカ海峡を通過する船舶の数は約9万隻で、2030年までにその数は減少すると予想されています。船舶の数はマラッカ海峡の収容能力を超えるでしょう。 そして、貨物コンテナが港で待機しなければならないという問題が発生します。 船が到着してコンテナを降ろすのを待ちます。 機会費用と遅延によるコストの増加をもたらす


タイは影響を軽減する道路を開発する機会があると考えた。 インドシナ半島中心部の戦略上の要衝となる場所を利用。 したがって、タイは、ランドブリッジプロジェクトが重要な代替ルートとなると考えています。 これは貨物輸送の増加をサポートし、より経済的で、より速く、より安全なルートであるという利点があります。

ランドブリッジを経由してマラッカ海峡を越えてコンテナを輸送するコストと時間を比較すると、ランドブリッジを利用するコンテナ船の主なターゲットグループは、太平洋とインドで国際的にコンテナを輸送する中型コンテナ船またはフィーダーであることがわかります。海

現在、日本、中国、韓国などの東アジアの生産国から東南アジア、中央アジア、中アジアの消費国へコンテナを輸送しています。 ほとんどのコンテナは大型船またはメインラインで輸送され、マラッカ海峡の港でフィーダー船に移されます。 将来、ランドブリッジプロジェクトが行われた場合、これらのコンテナは、生産国から収集船を使用して輸送モードを変更し、その後ランドブリッジの別の収集船にコンテナを移送することで、少なくとも輸送コストが節約されます。 4% で 5 日間節約

東中国、台湾、ベトナム、フィリピンなどの南シナ海の生産国から東南アジア、中央アジア、中東の消費国まで製造された製品が対象。 ほとんどはフィーダー船で輸送され、マラッカ海峡の港で別のフィーダー船に移されて消費国にコンテナを輸送します。 ランドブリッジ プロジェクトでは、これらのコンテナはランドブリッジで積み替えられるため、輸送コストが少なくとも 4% 節約され、3 日間が節約されます。


別の製品グループ タイ、ラオス、カンボジア、ミャンマー、中国南部で生産されています。 コンテナは、タイの陸上輸送ネットワークを介して、フィーダー船を介してランドブリッジにフィリピン、インドネシア、中央アジア諸国などのさまざまな消費国に輸送できます。 中東諸国では、ランドブリッジ プロジェクトによってコストが最大 35% 削減され、最大 14 日間の節約になります。

したがって、ランドブリッジを経由してこれらすべてのルートでコンテナを輸送すると、平均して移動時間が 4 日短縮され、コストが 15% 削減されます。 マラッカ海峡のさまざまな港を通過するコンテナの総数と比較すると、ランドブリッジ西港を通過するコンテナの総量は約 1,940 万個のコンテナと予測され、東港を通過するコンテナは約 1,380 万個となります。 23%

この数字は最小推定値です。 (保守的)そして将来的にランドブリッジプロジェクトに大型船舶や幹線が入港する可能性を排除し、フィーダー船の貨物をフィーダー船にのみ接続することを検討する。

中東地域からの原油輸送については、現在、日量約1,900万バレルの原油が輸送されており、そのうち56%を日量約1,070万バレルが輸送している。 ランドブリッジがこの地域の原油の流通拠点として使用される場合、原油はマラッカ海峡を通って輸送されることになる。 交通費を少なくとも 6% 節約できます。

さらに、このプロジェクトに投資することで、投資家は他のプロジェクトの開発からも利益を得ることができます。 こちらも関連 主にサービス部門の企業 運輸・物流会社 不動産開発活動 金融・銀行部門に関連する企業を含む。 農業分野の企業にも恩恵がもたらされます。 産業部門の企業、特に New S Curves グループの企業は追加の恩恵を受けることになります。

ランドブリッジはタイ経済全体の活性化に貢献します。 この地域では28万人もの雇用が創出されると見込まれており、タイのGDPは年間最大5.5%、つまり約6,700億米ドル成長すると予想されている。 プロジェクトが完全に開発されたとき

首相は、大規模な地域プロジェクトに投資する前例のない機会への投資を検討し、日本に招待する。 商業的にも戦略的にも太平洋とインド洋を結びます。 経済成長の共有に向けて

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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