100億匹のクマ「くまモン」がマスコットで日本経済を後押し – BBCニュース・タイ

ビデオの字幕、 100億のクマのくまモンはマスコットとして日本経済を活性化します。

タイ人は日本文化と観光に情熱を持っています。 おそらく、九州南部の島、熊本県に生息する、赤い頬を持つ光沢のあるツキノワグマの漫画のキャラクター「くまモン」について知らない人はいないでしょう。

若いクマの名声はすぐに世界中に広がりました。 「クマの起源」を意味するこの県は、観光客を誘致するため、赤い頬のクマのロゴが入った人形から文房具、スナック、スイカ、大根まで、さまざまな種類の商品を生鮮食品で販売することで、莫大なビジネス価値を生み出しています。市場。

くまモンの由来

くまモンは、2011年3月12日の九州新幹線開業に合わせて「誕生」しました。 熊本県には約70万人の住民がおり、そのほとんどが農業に従事しています。

地方自治体は観光客を誘致するためにマスコットを作成した。 このクマは光沢のある黒い毛皮を持っています。 頬が赤い丸になっています。 大きな瞳がじっと彼を見つめていた。 彼は銀の縁取りが付いた白いサテンのジャケットを着ていた。 大切な場面では赤い蝶ネクタイを結びましょう。

画像ソース、 BBCタイ語

くまモンのかわいらしさに関しては、彼女はすぐに日本で有名になり、2011年末には投票で第1位に選ばれました。 全国マスコット人気調査によると、「ゆるキャラ」「無所属キャラ」として知られるくまモンは、約30万ポイントを獲得した。

マスコットコンテストの成功 その結果、熊本県のくまモン関連商品販売収入は、2年後の2011年通年の収入がわずか25億円だったにも関わらず、2012年上半期の熊本県の収入は118億円(36億9千万バーツ)に達した。 。 日銀の試算によると、頬が赤いクマを象徴するグッズの販売収入は10倍以上の1230億円に急増した。

世界中で有名

くまモンは世界中で有名になりました。 2016年4月14日に日本の九州最南端の島で発生したマグニチュード6.2の地震の後。 これにより建物が倒壊し、住民は急いで避難所を見つけなければなりませんでした。 それから数日間、数百回の余震が続きました。 そのうちの1つはマグニチュード7の地震で、合計49人が死亡、1,500人が負傷し、数万人が家を失った。

この地震のニュースはソーシャルネットワークを通じて世界中に発信されました。 頬が赤いクマの心配の中で

香港のマギー・タムというユーザーは「地震が起きました。くまモン、大丈夫ですか?」と投稿した。

大学生のエリック・タンさんは「くまモンとその仲間たちは安全ですか?」と投稿した。

タイ出身のミン・ジャン・リーさんが書いた「熊本とくまモンのために祈りを」というフレーズは何千回も再投稿されている。

くまモンの人気

現在、くまモンには世界的に有名なアーティストだけでなく、彼の動きを追いかけるファンもいます。 くまモンが仕事に出かけると、出迎えてくれる人たちが集まってくることがよくあります。 女性のようにお気に入りのマスコットに近づくため、列の先頭に並ぶために午前3時から待っている人もいます。 ベビーブランケットに包まれたくまモン人形を抱えている人。 または、人形に衣装に合わせてグレーの服を着せる人。 彼女はこの衣装を縫うのに1か月かかったと言った。 他のファンも赤い紙を持ってくることが多かった。 丸く切りましょう。 そして頬に乗せてくまモンの真似をします。

画像ソース、 BBCタイ語

毎日の新聞に漫画が掲載されていますが、くまモンは正確には漫画のキャラクターではありません。 そして、ハローキティのようなブランドシンボルではありませんが、しゃべらないという意味ではくまモンもハローキティに似ています。 そしてくまモンの絵柄の商品も販売されています。

たとえくまモンであっても、そこにはセクシーさはありません。 しかし、2013年に美智子皇后が天皇陛下に同行して熊本県を訪問された際、くまモンに「独身ですか?」と尋ねられた。

くまモンは、ファンが集まって願いを歌う誕生日パーティーも開催します。 近くにはくまモンデザインのスクーターを製造する二輪工場やイタリアの自転車製造会社もある。 オーダーメイドくまモンスペシャルエディションバイク くまモンがメインダンサーを務めるエクササイズDVD付き。

画像ソース、 BBCタイ語

バイクやDVDをはじめ、ステッカーから手帳、自動車まで、くまモンをイメージした商品は10万点以上。 そして飛行機

くまモンは2014年に日本外国特派員協会で広報部長に就任し記者会見を行った。 ジャーナリストにも受け入れられました。 ある人は「従業員は何人いますか?」と尋ねました。 さまざまな活動のお手伝いをします。 » しかし、くまモンは喋らないので、「スタッフの一人」である鳴尾正隆に答えさせなければなりません。 「うちの部署には社員が20人くらいいるんです」と鳴尾さんはくまモンと呼んでいる。 私もリーダーです。

くまモンはこの世代のパワーだと考えられています。 熊本県の地震から数週間で、くまモンはとても人気になり、ファンはくまモンを優しさの典型だと考えました。 状況を救ってくれる疲れ知らずの救世主。 そして明らかにヒーローとこのくまモンが真志木コンベンションセンターを訪れました。 この地震で大きな被害を受けた方々の様子がテレビのニュースや新聞でも報道されました。 まるで英雄が破壊の中に消えたように。 生きて再登場した。 地震で家を失った子どもたちは皆集まって泣き、抱き合ったり、帰ってきた友達と写真を撮ったりしていた。

画像ソース、 BBCタイ語

熊本市の中心部、くまモンスクエアの鶴屋ビル1階にある「くまモンスクエア」にあるくまモンの「オフィス」をBBCタイが訪問しました。 くまモンの事務所、パフォーマンスステージ、お土産店に分かれています。 くまモンをモチーフにした食器やお菓子も多数登場します。 これらの製品はすべて日本製のみで作られています。

画像ソース、 BBCタイ語

伝説、 くまモン事務所に来られる観光客 くまモンは地方での広報旅行のため、会えない場合があります。

画像ソース、 BBCタイ語

伝説、 くまモンの人気は彼の目的を達成した。

私たちのグループがくまモンに到着したとき、私たちはオフィスに「出勤」せず、空の部屋を見つけただけでした。 観光客が来てツキノワグマのオフィスチェアに座る場所 ゲストブックに署名する準備ができています しかし、熊本県の「営業部長」という最近の役職により、くまモンは全国を旅しなければなりません。 さまざまな国を訪れ、自然、おいしい魚介類、果物を発見してください。

画像ソース、 BBCタイ語

画像ソース、 BBCタイ語

くまモンスクエアだけでなく、街のいたるところで見かける赤ほっぺのクマの商品シンボル。 お土産を売る店、小さな市場店、生鮮食品の市場があり、長さ 1 フィートを超える大根や真っ赤なイチゴが食欲をそそります。 ほっぺが赤いクマのステッカーを貼ってください。 保証された喜び

画像ソース、 BBCタイ語

品揃え豊富 これは熊本県の政策によるものです。 ロゴの使用料はかかりません。使用する前に製品メーカーから許可を得る必要があります。 ただし、赤ほほ熊ブランド商品は、県内産の原材料・部品を使用していること、または商品パッケージに熊本を知ったり訪れたりする広告を掲載していること。

熊本県のビジネスの成功は記録的な速さで起こっている しかし、これはいつまで続くのでしょうか? それは従うべきものです。

Tamashiro Masumi

「ゾンビ学者。不屈のツイッター実践者。献身的な思想家。読者。一般的な主催者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です