1兆1000億バーツの甘味パワーを秘めたタイ料理。 あなたはそれを知っている必要があります。

食は人々の文化とつながっています。 それは、日本と韓国がすでに成功裏に実証した重要な「商品」になるまで、多くのルーツを反映しています。

前日、プラユット・チャンオチャ首相が広報を手伝った。タイ料理食べてThailandpostmartを通じてタイの製品をサポートする 「カオソーイ」 メディア スペクタクル サンティ メトリー ガバメント ハウスの建物の前では、スピーチのようなものになっています

首相は、カオ ソイはその 1 つと見なすことができると考えています 甘い力 田舎の食べ物は経済の付加価値にタイらしさをもたらします カオソイに加えて、トムカーカイやトムヤムなどの他の種類の食べ物もあります.甘い力 タイの(ソフトパワー)は広く知られている。 食と観光の両方において、健康やその他の側面は、国の具体的な発展と考えられています。 そして、広く知られるように国を外の世界に開放することも、彼らが協力して国をより高い所得の国に導くために働きます。

タイの郷土料理「カオソーイ」に。 スープのレシピ・レビューサイト TasteAtlas のトップ 50 スープランキングで 1 位にランクイン世界中の料理評論家相互の作用

年初(2022 年)には、3 つの農業・食品経済団体が構成されていました。 タイ商工会議所、食品協会、タイ産業連盟。 2021年データレポート タイの食品輸出額は 1 兆 1074 億 5000 万バーツです。 成長率は 11.8% に増加しましたが、タイの世界市場シェアは前年の 2.32% から 2.30% に低下し、タイの食品輸出国ランキングは世界ランク 13 位のままでした。

米国、アフリカ、オセアニア、英国を除くほとんどの食品輸出市場が成長しました。中国はタイの最大の食品輸出市場であり、輸出額は 271,674 百万バーツを超えています。 主に生鮮果実とキャッサバ澱粉の輸出。 次はCLMVと日本です。 食料輸出全体の伸びの要因は、農産物や食品原料の価格上昇にある

2022 年の食品輸出額は 8.4% 増の 1.2 兆バーツになると予想されています。 これは、予想通りであれば、これは過去最高の輸出となるが(新高値)、農産品価格など多くの要因により、輸出は予想を下回っている。 パッケージングとオイルは増加傾向にあります。 人手不足やインフレによる消費者の購買力低下など、生産コストや輸送コストに影響を与えます。

ライジングスター製品これは、タイの輸出の好機となるでしょう: 1. キャッサバ製品 2. 魚介類の缶詰および加工品 3. ソース、調味料、スープ 4. 未来の食品 未来の食品は開発され、世界市場で人気が高まっています彼らは健康の傾向に対応しています。 食品の環境と持続可能性現在の未来は、より発展し、多様化しています。

しかし、著者は空間の可能性を信じています耕すを含むタイの多様性全国各地に根付いた食を創造し、調理・保存・加工の知恵を継承する。輸出貿易・観光への対応

つまり、キッチンの作成、食品の保存、食品の加工です。 公開された場合 競争フォーラムがあり、オンラインメディアプラットフォームでコンテンツを継続的に作成することは、世界中の観光客に食べ物やアトラクションでタイに来るよう説得するためのソフトパワーまたはソフトパワー(ソフトパワー)になります

もちろん、タイは、政府と民間の両方の多くの団体によって、タイが世界の料理になる準備ができていることを常に強調してきました. しかし、新型コロナウイルスのパンデミックやロシア・ウクライナ戦争、米中紛争などにより、経済情勢は不安定な状況ですが、タイの食材に積極的に取り組むことは、「タイの文化」を利用して友達を作ることです。 アイデンティティーを作成し、競合を減らして魅力的にすることは、同時に世界の舞台でのソフトパワーまたはソフトパワー(ソフトパワー)です。

参照
タイ料理のソフトパワーの一つである「カオソーイ」は、国際的に広がっています。
タイは11億バーツ以上の食品を輸出しています。
タイの新星から製品を輸出 世界的な食糧危機に直面した新たな課題

Tajima Setsuko

「情熱的な旅行ファン。ゾンビのスペシャリスト。ゲーマー。内向的。熱心なビール忍者。音楽愛好家。完全なウェブ中毒者。筋金入りのトラブルメーカー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です