タイのペットフードは世界第 4 位の輸出プラットフォームになる: InfoQuest

商務省 タイのペットフード製品の明るい未来を強調 世界で 4 番目、ASEAN で 1 番目に大きな輸出プラットフォームとなり、2022 年には 15% 増の 20 億米ドル以上の輸出額を明らかにします。 15の貿易相手国がタイから輸入されたペットフードに対する税金の徴収に失敗した後、輸出を増やすために 市場動向を研究することを推奨する 良質の原材料を使用し、国際原則に従って製品基準を維持する

商務副大臣の Sinit Lertkrai 氏は、彼が貿易交渉部門に影響を与えたことを明らかにしました。 タイのペットフード製品の輸出状況に続いて、タイは世界市場への輸出国として、欧州連合、米国、中国に次ぐ世界第 4 位であり、一定の成長を遂げていることがわかりました。 年間平均価値は 15 億 2,200 万米ドルで、年間平均成長率は 13% です。

2022 年のタイのペットフードの世界市場への輸出額は、昨年の同時期と比較して 28 億 4,700 万米ドル (+15%) と評価されています。 米国 (+30%)、ASEAN (+12%)、欧州連合 (+17%)、オーストラリア (+22%) などの貿易パートナーの良好な成長。 重要な輸出品はドッグフードとキャットフードです。 、全ペットフード輸出の86%を占め、その他のペットフードは全ペットフード輸出の13%を占めています。

シニット氏は、現在、ペット産業は驚異的な成長を遂げていると語った。 ペットフードは注目すべき商品です。 そして、需要は継続的に増加しています。 したがって、タイの起業家にとって、海外市場への輸出を拡大する機会となります。 関税障壁の解除に役立つ自由貿易協定 (FTA) を利用しています。

したがって、起業家はトレンドを研究する必要があります。 市場の需要に合わせて生産を計画する 無毒で低カロリーのペットフードや病気のペットフードなど、ペットの健康に有益な良質の原材料を使用します。 さらに、国際的な衛生原則に従って製品基準を維持する必要があります。 タイ製品が世界市場の消費者の心を持続的に獲得するために

国際貿易交渉局のオラモン・サプサウィーサム局長は、現在タイの15の貿易相手国、すなわちASEAN、中国、オーストラリア、ニュージーランド、チリ、ペルー、香港は、もはやすべてのタイのペットフード輸入に関税を課していないと述べた。

日本、韓国、インドの 3 カ国のみが特定の輸入品に関税を課し続けています。 税率は 40.4% で、インドは他のペットフード製品にも税金を課しています。 それは犬や猫ではなく、RCEP 協定の税率は 30% であり、韓国はタイへの追加のペット用サプリメントの輸入税を 2036 年には 0% まで徐々に引き下げます。

「タイには、ペットフード製品の輸出市場、特に高い成長率を誇る EU とアジア市場を拡大する機会がまだあります。そのため、国防総省は、既存の FTA の改訂を含む、さまざまな FTA の枠組みの下で、より多くの市場をタイに開放するための交渉を行ってきました。交渉中の FTA の結論を締結し、欧州自由貿易連合やタイのペットフードの重要な輸出市場の 1 つである欧州連合を含む英国などの主要な貿易パートナーとの新しい FTA 交渉を開始する製品。 オラモン夫人は言った

InfoQuest News Agency (24 Mar 23)

タグ: FTA, 貿易交渉局, 貿易省, 輸出, Sinit Lertkrai, Aramon Supthaweetham, 動物飼料

Tajima Setsuko

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