日本:なぜ政府は酒類業界を通じて経済を刺激しているのですか? – BBCニュース タイ

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日本の若い労働者が真面目すぎるとき 政府は新たなキャンペーンで変化を生み出したいと考えている。 これは政府の収入創出にも役立ちます。

日本の若者は親世代に比べてアルコール摂取量が少ない。 そして、日本酒などのアルコール飲料から徴収される税収が失われるため、これは政府に直接影響を及ぼします。 (米を原料としたお酒)

プロジェクト「日本酒ビバ!」 」またはタイ語に翻訳すると「酒を飲みましょう!」となります。 » 20歳~39歳までの方が同年代を招いてビジネスアイデアを提案する機会を提供します。 アルコール飲料を飲むようにしましょう。 日本酒だけでなく、焼酎、ウィスキー、ビール、ワインなどでも構いません。 ただし、製品のブランディング、広告、人工知能技術の応用において創造性を発揮する必要があります。

酒ビバ関係者! 同氏は、新型コロナウイルスの流行下で新世代の飲酒量が減っていると指摘する。 一方で、酒類の売上減少のもう一つの要因として、日本社会の高齢化が挙げられます。

政府が日本酒ビバ!を提案した後、日本のメディアが報じた。 カミングアウトすると、会社からは肯定的なものと否定的なものの両方の反応がありました。 反対派はこれを公衆衛生に有害な行為を支持しているとみなしている。 一方、別の大衆は、有名な女優に仮想世界にあるクラブでサービス員の役を「演じる」よう依頼するなど、奇妙なアイデアを提案した。

候補者は9月末までに具体的なアイデアを提出する必要がある。 最も優れたプロジェクト グループは、11 月の最終プレゼンテーションの前に専門家のアドバイスを受けます。

同キャンペーンのウェブサイトによると、日本のアルコール市場は高齢者の割合の増加に伴い縮小しているという。 さらに、出生率も低下しています。

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伝説、

1980年代には酒税収入が総歳入の5%を占めていたが、2020年にはこの割合はわずか1.7%に低下した。

日本の国税局の数値によると、2020年の日本のアルコール消費量は、わずか年間75リットルにまで減少した1995年の数値よりも年間100リットル減少している。

最近では酒類から徴収される税収も減少している。 ジャパンタイムズ紙の報道によると、1980年代には酒税収入が総歳入の5%を占めていたが、2020年にはその割合がわずか1.7%に低下した。

世界銀行は、現在日本の人口の 3 分の 1 が 65 歳以上であり、その割合は世界で最も高いと推定しています。

日本経済が直面している問題は日本酒の将来に対する懸念だけではない。 政府は特定の職業における労働者の需要にも関心を持たなければなりません。 将来の介護業界も含めて。

生活費: もう 1 つの重要な要素です。

飲酒に目をつぶっているのは若者だけではない。 現在の生活費では、思うようにお金を使うことができないかもしれません。

日本の経済成長率、生活費、従業員の給与 これは数十年ほとんど変わっていません。

日本の一人当たりGDPはここ数十年で変動しているが、2020年の数字は40,113ドルだった。 これは1994年の記録と同じ水準だ。

さらに、経済協力開発機構(OECD)のデータによると、1990年から2000年の間、日本の賃金水準は一定であったことが明らかになりました。 他の国では大幅に増加していますが、

米国は 1990 年の 47,000 ドルから 2020 年には 67,000 ドルに上昇しました。ドイツは 40,000 ドルから 53,000 ドルに上昇しました。

日本の場合、この金額は 1990 年には 37,000 米ドル、2020 年には 38,000 米ドルでした。

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伝説、

日本の賃金水準は過去30年間ほとんど上昇していない。

大手コンサルティング会社EYパルテノンのベンチャーキャピタリスト、小林信子氏は、これまで日銀は人々を駆り立てることで経済を刺激しようとしていたと語った。 「支出を増やし、投資を増やし、徐々に賃金を上げ、製品価格を上昇させることは密接に関係している」が、ほとんど成果は上がっていない。

同時に、疫病危機やウクライナ戦争などの外部要因により、4月の商品やサービスの価格が上昇した。 日本の消費者物価指数は2.1%上昇し、アナリストらはインフレ率が今年2%に達すると予想する水準となったが、この目標は日本が30年間達成できなかった目標である。

しかし小林氏は、これは危険信号である可能性があると強調した。 「ひどいインフレの始まり。 給料がまだ上がっていないからです。 » そしてご存知のとおり、日本の給与水準は30年以上も上昇していません。

日本にとって、このように物価が上昇するのは非常に奇妙です。 人々がほぼすべての価格の上昇を目にするようになってから長い時間が経ちました。

例えば、43年間10円で販売されてきた「うまい棒」のような一般的なスナック菓子が20%値上げされ、日本中を震撼させている。 たとえ社会的負担を共同で負担しなければならないと信じている人でも、製品の価格を上げることはタブーと考えられています。

インフレは日本社会に大きな衝撃を与えているため、うまい棒メーカーのやうきんは、同社が人気のスナックの価格を値上げする理由を宣伝する広告キャンペーンを開始した。

しかし、最終的にはコストに耐えられない製品が多くなり、徐々に価格が上昇していきました。 タイコク社のデータによると、今年は1万品目以上の食品が約13%値上げされると予想されている。

中央銀行の交差点

日本にとってインフレ問題はリスクのある問題だ。 一方、世界中の中央銀行はインフレ対策として主要金利を引き上げている。 日本の主要金利はここ数年で最低水準にある。

そして、もし日本の政策金利が米国のような大国の政策金利からどれだけ離れているとしたら? 日本円が安くなればなるほど円安になります。 これは直ちに海外からの商品の輸入コストの上昇につながります。

伝説、

サントリーホールディングスの新浪剛史最高経営責任者(CEO)は、同社が値上げの準備を進めていると述べた。

山崎、響、白州など日本のウイスキーやビール、清涼飲料水の製造で有名なサントリーホールディングスの新浪剛史社長は「消費者はインフレを受け入れることに慣れていない。 » しかし、彼の会社はすでに大幅な値上げを発表しています。 そして10月から施行される予定だ。

新井穴見さんに関しては、知っていました。 「社会や政府からは賃金を引き上げるよう強い圧力がかかっています。 しかし、生産能力を高める必要もあります。」

「しかし、生産能力を急に増やすのは難しい。 当社には同じ分野の多くのビジネスパートナーがいます。 したがって、私たちは団結しなければなりません。

新浪氏へ 新浪氏は、国は環境イノベーションなどの新たな産業に投資する必要があると考えている。 同氏はまた、政府が日本を投資家にとって今よりも魅力的な国にしてくれることを期待している。

しかし、新浪氏のアドバイスには時間がかかる。 その間、まだ円安が続いています。 この国は、多くの観光客が集まることから恩恵を受ける可能性が高い。

Tajima Setsuko

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