Booking.com がタイ旅行者のウェルネスツーリズムの傾向と観光業界における重要なチャンスを明らかに


私たちの世界で起こる経済的不確実性やさまざまな不安定な出来事の中で。 観光動向を予測する調査結果* Booking.comの2023年のレポートでは、旅行者の需要が高まっていることが明らかになりました。 ヘルスツーリズムまたはウェルネスツーリズムのトレンド。これは、社会や忙しくストレスの多い日々から逃れながら、体を若返らせ、心の平穏を取り戻すことを目的として、自分自身をいたわる時間を見つける旅です。 この傾向は、今年の観光業界における大きな変化を示しています。 そして旅行者は、幸福と安心を求めるさまざまな休暇の選択肢をますます求めています。

さらに、Global Wellness Institute** による調査では、2023 年にはウェルネス ツーリズムの指数関数的な成長率が他の形態のウェルネスを上回っていることが明らかになりました。したがって、重要な問題は観光産業です。 どのように適応すればよいでしょうか? 旅行者の変化するニーズに応えられるようにするには? 「自分自身のケア」を最優先にするとき 次の出発のとき

2023 年のタイ旅行者 VS 医療ツーリズム

Booking.comの最新調査によると、2023年の「旅」は、より多くの旅行者の体、心、魂を若返らせ、高揚させる方向に進むだろう。 調査により、タイ人旅行者の意見は以下のようなことが分かりました。

  • タイ旅行者の 77% は心のバランスを整えるために休暇に行きたいと考えており、自分自身で平和と幸福を見つけるために瞑想を実践できるリラックスできる場所を探しています。
  • 65% が、新しい方法で身体的および精神的健康に気を配り、健康、特に精神的健康を取り戻すために休暇を求めています。これには、閉経期の休暇など、人生の重要な時期や過渡期に自分自身をいたわる時間も含まれます。 または妊娠中の休日
  • タイ旅行者の 55% は、メディカルツーリズムを、より深い精神的な体験のために、大麻などの天然物質や、アヤワスカや酔っぱらったキノコなどの神経保護植物抽出物を使用した代替健康療法を体験する機会であると考えています。

観光業界がウェルネス旅行のオプションを提供する機会。

さまざまな情報をもとに、観光動向を予測する調査結果* Booking.com または Global Wellness Institute の調査による 2023 年については、どちらも今年のウェルネス ツーリズムが着実に成長する傾向があるという一貫した情報を提供しています。 そして、旅行者はこのタイプの旅行の新しい選択肢をますます求めるようになるでしょう。 これは、観光業界にとって、旅行者が治療や若返りを目的として「セルフケア」や「自分のための時間を取る」ことを体験できる旅行体験を提供する重要な時期と機会です。 旅行中に

さらに、Booking.com のデータでは、宿泊施設のレビューや評価を通じて旅行者の意見が明らかになります。 旅行者が個々の宿泊施設に対して持つ肯定的な評価は、設備や清潔さに基づいたものではありません。 または、宿泊施設の場所でより一人で過ごすことができますが、それは滞在から得られる気分によっても異なります。 ストレスから体と心をリラックスさせるかどうか。 あるいは旅が終わって湧き上がった感情も

旅行業界企業にとってのチャンス ヘルスツーリズムのトレンドに対応するには、2 つのグループに分けることができます。 最初のグループは、主に身体的および精神的健康のために旅行体験を求める人向けのサービスまたはオファーです。 森林浴など、真の心身のリラクゼーションを提供するサービスで農家のニーズに応えます。 森林浴、癒しの森、自然の中で過ごす時間から宿泊旅行まで。 (SleepTourism) は睡眠不足に苦しむ人々のニーズを満たすためのもので、2 番目のグループには主に旅行を希望しているが、その間にリラックスを求める人々向けのサービスや特典が含まれています。 彼らは、旅行中に身体的にも精神的にも自分自身をケアするためのユニークな体験を提供するブランドや旅行プロバイダーを探します。 オンラインセラピストによるクライアント向けコンサルテーションサービス***など。

* 2023 年の旅行動向調査は Booking.com によって実施され、今後 12 ~ 24 か月以内にビジネスまたはレジャー旅行を計画している成人のサンプルを対象に調査されました。 調査は32の国と地域の24,179人を対象に行われた。 (アルゼンチン1,014人、オーストラリア1,006人、オーストリア505人、ベルギー504人、ブラジル1,009人、カナダ503人、中国人1,009人、コロンビア1,010人、クロアチア505人、フランス1,010人、1,001人、香港500人、インド1,005人、504人504 イタリア 1008 日本 1003 メキシコ 504 オランダ 502 ニュージーランド 1007 ポルトガル 1009 シンガポール 507 韓国 1008 スペイン 1001 スウェーデン 505 スイス 508 台湾 500 タイ 504 英国 1006 米国、1009 およびベトナム、504)。 2022 年 8 月。

**https://globalwellnessinstitute.org/wp-content/uploads/2021/11/GWI-WE-Monitor-2021_final-digital.pdf

*** https://www.travelpulse.com/news/hotels-and-resorts/kimpton-to-provide-free-counseling-to-employees-guests.html

Tajima Setsuko

「情熱的な旅行ファン。ゾンビのスペシャリスト。ゲーマー。内向的。熱心なビール忍者。音楽愛好家。完全なウェブ中毒者。筋金入りのトラブルメーカー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です