ISUZU EVision Cycle Concept バッテリー交換ステーション これは電気輸送の未来です。

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いすゞは、2023年10月25日に開催されたジャパンモビリティショー2023において、使いやすいトラック用バッテリー交換ステーション「EVision Cycle Concept」を発表しました。 電気トラック用

限られた時間内に重量物を長距離移動する必要がある物流企業向け。 電気トラックを充電しなければならないことは容認できません。 幸いなことに、いすゞ自動車株式会社 (IML) はこの問題の解決策を見つけました。

電気自動車の充電時間を短縮するバッテリー交換ソリューション「EVision Cycle Concept」は、環境省の電気トラック委託プロジェクトで培った技術ノウハウを活かして実現しました。 EVision Cycleコンセプトにより、バッテリーの継続使用が可能になります。 トラックを停めて積み替える必要がありません。

このコンセプトにより、EV トラックの充電時にシステムのダウンタイムが発生する代わりに、消耗したバッテリーを完全に充電されたバッテリーと簡単に交換できます。 実際、東京ビッグサイトでデモが披露されたところ、バッテリーが切れた状態からフル充電になるまで、わずか2分しかかかりませんでした。

いすゞは、バッテリー交換ステーションが電気自動車(EV)を大衆市場に投入する鍵となる可能性があると考えている。 これは、ダウンタイムを最小限に抑え、走行時間を最大限に活用したいと考えている小型トラックに特に当てはまります。

いすゞ自動車株式会社のコンスタンティン・クリーゲルシュタイナー経営戦略担当副社長はイベントでカーズガイドに対し、トランスファー・ステーションによって最終的には電気トラックの運営コストがディーゼルのそれに近づく可能性があると語った。

「ご覧のとおり、トラックの最大のコストはバッテリーです。 したがって、バッテリー寿命を最大限に活用するには、はるかに小さいバッテリーを使用できます。 したがって、バッテリー交換にはそれだけの価値があると信じています」と彼は言いました。

いすゞの N シリーズ電気トラックは、さまざまな構成で海外で販売されています。 20 kWh のバッテリー モジュールがあり、合計 5 個のバッテリー、つまり 100 kWh になります。 しかし、軽トラックは最大容量が100kWhであっても、実走行距離は200km程度しかありません。

しかし、いすゞのバッテリー交換コンセプトは、消耗した20kWhのバッテリーモジュール(ペダルフレームの左右に取り付けられている)を約3分で交換できることを意味します。 これにより、ドライバーは道路を走行し続けることができます。

クリーゲルシュタイナー リチウムイオン電池の製造に必要な資源が限られていることから生まれたこのアイデアの背後にある考え方を説明してください。 また、充電に時間がかかるかさばるバッテリーよりも、バッテリー寿命を最大限に延ばす方が良い解決策となります。

「戦略的には、世界には内燃機関(ICE)をバッテリー電気トラックに完全に置き換えるのに十分なリチウムがありません。そのため、私たちはより社会的な観点からそれを検討しています」と彼は言いました。

ただし、この技術に取り組んでいるトラックブランドはいすゞだけではありません。 三菱ふそう(ダイムラー・トラックの過半数パートナー)が今年初めに実施したバッテリー交換は解決策を実証し、ジャナス・エレクトリックもオーストラリアでスワップ・アンド・ゴー技術を開発した。

バッテリー交換技術は、電気自動車のバッテリーを迅速かつ簡単に交換できる技術です。 バッテリーの充電に長い時間をかける代わりに

バッテリー交換テクノロジーには次の主な手順があります。

  1. ドライバーは電気自動車をバッテリー交換ステーションに駐車します。
  2. 自動システムが電気自動車の車体を持ち上げてバッテリーにアクセスします。
  3. システムは古いバッテリーを自動的に取り外し、新しいバッテリーと交換します。
  4. 自動システムが電気自動車の車体を下げます。
  5. ドライバーは引き続き電気自動車を運転できます。

バッテリー交換技術により、電気自動車の充電に必要な時間を大幅に短縮できます。 これには数分しかかかりません。 これは、内燃エンジンを搭載した自動車に燃料を補給することにたとえられます。

バッテリー交換テクノロジーには多くの利点があります。

  • 電気自動車の充電に必要な時間を大幅に短縮します。
  • 電気自動車の運転快適性の向上
  • 電気自動車の所有コストの削減に貢献します

ただし、バッテリー切り替え技術にはまだいくつかの制限があります。

  • エリア全体にバッテリー交換ステーションが点在しているはずです。
  • バッテリースイッチングシステムで使用されるバッテリーは、電気自動車に適切なサイズと重量でなければなりません。

カーズガイド.com.au/ Autoindustriya.com

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Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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