2021 年 2 月 15 日に新しいイメージが変更されてから 2 年以上が経過し、Lotus のロゴが解除され、Tesco の文字が削除され、柔らかなパステル トーンが適用され、ブランチ モデルがさらに再設計されました。 プレミアム顧客層を改善するために、Charoen Pokphand Group (CP) 帝国の下にあるロータス デパートは、いくつかの大規模な軍隊を並行して編成し、360 度の目標を完全に捉えたようです。
CPグループの小売業態を拡大する必要が生じ、ロータス百貨店に復帰する場合エクチャイ流通システム株式会社を設立することにより、 1993 年 8 月 13 日に登録資本金 100 万バーツで、1994 年 10 月 28 日に「ロータス スーパーセンター」としてシーコン スクエアに最初の試験的な支店を立ち上げ、1995 年 11 月 28 日にロータス ディスカウント ストアの名前で 2 番目の支店を開設しました。 ムアン サムットサーコーン郡 サムートサーコーン県
しかし、経済不況は1997年にアジア「トムヤムクン」の金融危機に変わります。翌年、CPグループはエクチャイディストリビューションの株式の75%を売却することを決定します。 このシステムは、英国のテスコ グループに 3 億 6,500 万ドル相当、または約 12,000 百万バーツを与え、対外債務を返済するための資金を得ました。 これは、CPグループの創設者であるChao Suan Thanin Chearavanontが、船を救い、生き残るために何かを犠牲にすることを選択しなければならなかったことを指摘した方法です.
その後、ロータスは社名をテスコ ロータス スーパーセンターに変更しました。 CPグループが25%の株式を保有していたため、再びテスコ・ロータスに変更しましたが、2002年末までに徐々に株式を売却し、CPグループが保有する株式は1%にも満たなかったため、残りの株式をすべて売却することにしました。
テスコ・ロータスはタイの小売市場のシェアを獲得できたものの、英国の親会社は、タイとマレーシアでの事業の売却を決定しなければならないまで、大きな損失の危機に見舞われました。 Big C Supercenter Public Company Limited、Central Retail Corporation Public Company Limited、および CP Retail Holding Co., Ltd. の 3 つの民間企業からの提案を受け入れることにより、 結果は、CP Retail Ho The CP Group’s Holding が 338,445 百万バーツの最高入札者であり、2020 年 11 月 5 日に購入プロセス全体が完了する前に、2020 年 3 月 9 日に購入契約に署名したことを示しています。
2021 年 8 月 31 日の後半、CP All Company はタイ証券取引所に、取締役会の決議と CP Group Meeting が、Siam Makro Public Company Limited が CP Retail Holding Co の事業譲渡全体を受け入れることを承認することを決定したことを通知しました。 ., Ltd.、タイとマレーシアのロータスを含む
Lotus には現在 4 つの支店があります。
1. バンコクを中心に展開する5,000~15,000平方メートル(m²)の大型ハイパーマーケット「Lotus(ロータス)」。 そして、テスコ ロータスの元のモデル、すなわちテスコ ロータス、バリュー マーケット、デパート エクストラ、プラス モールを崩壊させることにより、中規模または大規模な州は、最新の 426 の支店を持つロータス デパートに変わりました。
2.Go Fresh Supermarket(ゴーフレッシュスーパーマーケット)は、大きなロータスのようなお店です。 しかし、販売エリアとレンタルエリアにもっと焦点を合わせると、5,000〜7,000平方メートルの面積で、最近約230の支店がオープンしました
3. ディスカウント ストア型のコンビニエンス ストア、ゴー フレッシュ。 これらのいくつかは、エッソのガソリンスタンドで見つけることができます。 一部の支店はロータス ハイパーマーケット エリアにあります 生鮮食品と輸入食品の販売に重点を置いています すぐにアクセスできるように、面積は 250 ~ 2,000 平方メートルで、1,574 の支店が新たにオープンしました
4. ロータス プリヴェ(Lotus’s Privé)は、ロータス ブランドとはブランドの外観が異なるハイエンドのハイパーマーケットです。 支店のインテリアデザイン 2,900平方メートルの面積をカバーする「ICS」多用途プロジェクトの最初の支店をチャロンナコーンロードに開始することにより、よりハイエンドな製品と、生鮮食品セクションを含むさまざまな追加サービスに焦点を当てています。 現代のお客様のライフスタイルを支えるために
プライベートという言葉はフランス語です。 英語で「プライベート」を意味する「Pri-Ve」と発音し、「プライベート、特別な」という意味。
ICS プロジェクトでピン留めを選択した理由については、近隣地域の顧客グループの妥当性から来ています。 チャオプラヤ川沿いには豪華なコンドミニアム プロジェクトがあり、ICS プロジェクト内にはヒルトン ガーデン インなどの高級ホテルがあります。 住宅街 重要なビジネス地区と ICONSIAM プロジェクトは、ゴールデン ライン BTS チャルーンナコーン駅を介して ICS プロジェクトに接続されています。
同時に、2022 年末に、Lotus はすべてのコミュニティ メンバー向けのスマート リビング センターのプロトタイプである旗艦店である Lotus North Ratchaphruek を立ち上げました。 総面積は 47,000 平方メートルを超え、4,500 平方メートルのハイパーマーケットでは 28,000 を超える商品と 13,000 の食品を販売しています。
モールエリアは総賃貸可能面積が10,000平方メートルを超え、合計130のレンタルショップ、ロータスのイーツエリア、シャンガリラレストランなどの有名ブランドレストランを含む73の飲食店があります。 Guan A Restaurant、ザ ビビンバ、サイアム ヌードル味、お好み焼き タクヤとテーブル ジョーク、MoMo パラダイス、日本からのプレミアムしゃぶとすき焼き。
E-gokart by Monowheel アクティビティ エリア、屋外電動ゴーカート トラックがあります。 700 平方メートル以上のヒッポドロームと実際の健康、血液検査、X 線、ワクチン接種などの基本的な健康サービスを提供する準備ができている病院エリアの外にある健康サブセンター
最近、ロータスは、ロータス スーパーセンターによるハイパーマーケットの創設であるリテール 1.0 以来、タイにおける近代的な小売業の進化の 28 周年を祝いました。 1994年に最初の支店がオープンしました。
リテール2.0時代、ショッピングモールエリアの発展 家族全員の生活の中心となる多様な店舗を追加 中小店舗
リテール 3.0 の時代、オンライン注文プラットフォームの立ち上げによる e コマースの出現。 店舗から配送可能な生鮮食品を含むすべてのカテゴリの商品を販売し、顧客が自分で商品を受け取るためのクリック&コレクト形式を開きます。
リテール 4.0 時代、オムニチャネルの小売業の成長とパーソナライゼーション Lotus は Lotus SMART アプリを立ち上げ、オンライン ショッピングと MyLotus 顧客感謝プログラムを組み合わせて、オフライン サービスとオンラインを結び付けました。 現在、530 万人以上のユーザーがアプリケーションをダウンロードしており、オンライン ショッピングの注文は 12 倍以上増加しています。
リテール 5.0 の時代に入るまで、2023 年からの New SMART Retail では、ロータスは各エリアの顧客のライフスタイルに応じて、さまざまな次世代の店舗をオープンする戦略を立てています。 各支店は、オンライン プラットフォーム向けの製品を配送するための配送センターとして機能する必要があります。 そして、3 年以内にオンライン プラットフォームの売上を総売上の 20% に増やすという目標を設定します。
モールエリアに関しては、3年以内に140モールにエリアを改装する計画と、新しいプロジェクトの開発に向けて、刺激的な食の目的地に焦点を当てた毎日のSMARTコミュニティセンターにするためにエリアを増やすことに焦点を当てます。 今後も商業および不動産プロジェクトの開発と管理を続けてください。
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