MOTOR EXPO 2023 イベントが閉幕する中、日本の自動車メーカーはリスクを負い、さらにリスクを負い、さらにリスクを負い続けています。

MOTOR EXPO 2023のクルマ予約状況まとめ。クルマ予約の1位は依然としてトヨタ、2位ホンダだが、3位から7位まではすべて中国勢となっている。 そして主な焦点は電気自動車です。 この現象は、タイで電気自動車の人気がますます高まっていることを明確に示しています。 昨年と比較して、MOTOR EXPO での電気自動車予約のシェアは 15% でしたが、今年はショーでの電気自動車予約のシェアが 38% に増加しました。

たとえ誰かがこれを見たとしても、売買契約が締結されていない場合に限り、予約は最終的な答えではありません。 しかし、予約数を見ると各ブランドの車の人気が分かり、日本の自動車メーカーと中国の自動車メーカーではっきりと分かれている。 さまざまな消費電力メトリクスで主要な製品と競合します。

今年のMOTOR EXPOでは、車の価格や外観に関するインセンティブもあり、中国自動車ブースの賑わいはすごかった。

タイの日系自動車メーカーを攻撃する中国車ブランドを市場に投入する。 消費者の観点から見ると、消費者が最も恩恵を受けます。 しかし、ビジネスの観点から見ると、タイを内燃自動車製造産業の重要な拠点とみなしている日本の自動車メーカーは躊躇している。

日本の自動車メーカーが電気自動車の分野で前進が遅れていることは明らかです。 世界で最も人気のある電気自動車グループだけを見てみると、トップ 20 には日本の自動車メーカーが含まれていないことがわかります。

例を挙げて図を示します。 トヨタは初のEVモデル「bZ4X」を生産し、昨年全世界で販売された累計1050万台のうち2万4000台を販売した。

日産と三菱は、10年以上にわたり世界初の電気自動車を生産する日本の自動車メーカーの先駆者であったが、今日では非常に遅れている。

日本の自動車メーカーは独自の目覚まし時計を設定する:電気自動車の多くのモデルは2030年までに段階的に生産される予定だ。ゆっくりと言うべきか、それとも人気が高まる瞬間を待ってから一斉に市場に投入するべきかは分からない。 しかし、それまでは誰もそれを保証できませんでした。 電気自動車を長年追求してきた他国籍の自動車メーカーの中で、日本車への愛着を共有するファンを強引に獲得できたものがどれだけあるでしょうか? 車の価格と外観

現実的に考えて、外国の自動車市場に目を向けてみましょう。 日本の自動車メーカーは市場を盗まれる危険がある。 なぜなら、もし誰かが電気自動車に乗り換えると決めたら、ほとんどの人は決してガソリン車には戻らないという消費者行動レポートがあるからです。

中国は世界最大の自動車市場とみなされています。 中国人が電気自動車に注目する中、中国における日本車の販売は数年連続で減少している。 これは予想外に中国の日系自動車メーカーを驚かせた。 市場を争った後でも、電気自動車よりも高い生産コストを負担しなければなりません。 販売減が続いたとき 日産自動車と三菱自動車が中国での生産停止を決定した結果

現在でも中国の電気自動車市場は供給過剰だ。 しかし、ASEAN の自動車市場を見てみましょう。電気自動車は現在、日本などの地主の間で成長しており、日本は依然としてこの市場を支配しています。 タイは日本初の海外自動車生産拠点であるため、タイのような重要市場での市場シェアの維持に努めます。 しかしこれは、BYD長安GACを含む多くのブランドのタイでの電気自動車工場の建設を徐々に発表している中国の自動車メーカーとの商業戦争でもある。

もちろん、日本は電気自動車の動向を非常に懸念している。ビジネスとして、そのような遅さは買い手市場にとっても、タイで電気自動車を生産しに来る中国の自動車メーカーにとっても不利だからである。

タイ政府は、少なくとも10~15年間は日本の燃焼自動車生産の最後の砦となる用意があると発表しているが、長期的には自動車業界は電気自動車の燃焼技術の開発により重点を置くだろう。 タイ政府の明確な目的は、特にタイを地域の電気自動車生産の中心地にすることです。

日本の自動車メーカーにはまだ時間がありそうだ。 なぜなら、タイは酸素パイプラインを接続して生産を促進し、内燃機関車のサプライチェーンに長い将来をもたらすための利益を提供しようとしているからだ。 変化する世界に適応する時間がかかるのを待ちます。 多くのタイのファンの中には、電気自動車市場でのさらなる競争を望んでいる王室ブランドや日本車もまだ存在する。

ついに日本の自動車メーカーもカウントダウンに熱中することになる。 日本の自動車メーカーの現象と同じように、中国でも売上が減少し、一部のメーカーは中国での生産ラインを停止せざるを得なくなりました。 急速に到来した電気自動車のトレンドに乗り遅れ、乗り遅れたためだ。

または別の回答 少しずつ、美しいナタを手に入れました。 なぜなら、電気自動車技術はまだ完成しておらず、さらに進化する可能性があると考えている人もいるからです。 その頃には日本も間に合うかもしれない。 潮が満ちる時間に間に合わなくても、急いで取りに行きましょう。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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