ROOKIE Racing Teamとトヨタ自動車株式会社がタイでの25時間耐久レースへの参加を発表

・水素を燃料とするトヨタ車が海外で初参戦 カーボンニュートラルにつながる技術開発を加速 (翻訳されたニュース)

ROOKIEレーシングカンパニー (レーシングチーム リクルートレース) トヨタ自動車株式会社 (トヨタ) タイ初の25時間連続耐久レースの発表。 リストのアジア IDEMITSU 1500 SUPER ENDURANCE 2022 12月17日から18日にかけて、ブリラム県のチャン・インターナショナル・サーキットで、最初のドライバーと重要なプログラムの締めくくりとなるが、今回は特別なプロトタイプカーの最初の海外での競技でもある.2モデルはプロトタイプ. コンセプト ORC ROOKIE GR カローラ H2 水素自動車と試作品※1 ORC リクルートメント GR86 CNF コンセプト カーボンニュートラル燃料※2

さらに、チームのもう1つの強みがあります。 トヨタ ガズー レーシング チーム タイ カーボン ニュートラルな燃料車 1 台で競う モータースポーツを通じて、アジア地域におけるカーボン ニュートラルな技術の開発を促進および加速するというコミットメントを示します。 タイで開催される25時間耐久レース参戦発表開始まで。

チームチャレンジ ルーキーレース

リストに スーパー耐久シリーズ 日本から

レーシングチーム ルーキーレース とトヨタが参戦 スーパー耐久シリーズ※3 日本で開催 2021年シーズン後半、水素燃料を使用したトヨタカローラのレーシングカーが参戦。 コミットメントを示す 同じ立場の自動車業界内外のビジネス アライアンスに協力を拡大する 彼らはまた、プロセス全体に関与しています。 の段階から “製造” “交通手段”“使用する” 水素エネルギー カーボンニュートラル社会の実現を加速 2022年シーズンは、水素を燃料とするGRカローラのレースカーに加え、バイオマス由来の持続可能な合成燃料を燃料とするGR86レースカーも参戦。 内燃機関に由来するクリーンで持続可能な代替エネルギーを提示するという課題を反映しています。

Aさん豊田 王 社長 トヨタ自動車株式会社、日本 創設者兼チーム所有者 ルーキーレース 本人名義でコンテストに応募 「もりぞう」

モータースポーツを通じたアジアへの展開

チームは昨年8月、 ルーキーレース そして、トヨタはモデルカーの試乗を実演。 GRヤリス H2 水素エネルギー 開発中 プログラムの第9ラウンドで 世界ラリー選手権 (CMR) イープルの街で (イープル) ベルギーとプログラムの第13ラウンドで CMR 日本で開催される水素エネルギーの可能性を競馬場のような試練に満ちた環境で実証し、それがカーボン ニュートラルにつながるもう 1 つのオプションになることを示します。 ランナーズラブ 森蔵 私も自分自身を証明するために運転しました。 水素自動車の安全性と走行性能に対する信頼を築く

そして、それが水素自動車の準備ができたときです。 アジアでのポテンシャル発揮 の上 チャーン インターナショナル サーキット タイの主要な国際標準レース トラックです。 タイで最も権威のあるオートバイレースプログラムを含む多くの国際大会を一緒に主催することを光栄に思っています。 タイのモトGP 2014年の当スタジアム開場以来 トヨタ モーター タイランド株式会社 メインスポンサーとしての参加を発表。 タイのモータースポーツ産業の発展を促進するとともに、この分野でフラットカー大会を開催することで、2019年にはレーシングチームが ルーキーレース このスタジアムでの競技に初めて参加し、自動車競技のチャンピオンを獲得できます。 耐久 リストに連続10時間 「出光600SUPER」 エンデュランス 2019」 2022 年、レーシング チームは ルーキーレース そして、トヨタは戦争の舞台に戻ってきました。 3年ぶりに日本とは違うコンディションで参戦。 カーボンニュートラルなグローバル社会に貢献する技術オプションの拡大を加速します。

チームの名前

分類する

車両

登録番号

ORC ROOKIE レーシング

部門3

車のモデル GR86 カーボンニュートラル燃料

(オーク新兵
コンセプト GR86 CNF)

328

部門2

車のモデル 水素で動くカローラGR

(オーク新兵
GRカローラH2コンセプト)

232

アジアにおけるカーボンニュートラル社会に向けたトヨタの立場

さまざまなテクノロジーオプションを通じて

トヨタは2019年までにカーボンニュートラルを達成することを目指しています。 2050年 (なれ。 2593) 実用的で耐久性のある方法で作成する 「みんなで動く」 アジアでもトヨタを含めて

トヨタは、あらゆるタイプの電気自動車で技術の選択肢を開発し、提供することを目指しています。 アジアの自動車市場で。 カーボン ニュートラルへの取り組みを拡大し、お客様に炭素排出量の削減に役立つオプションを提供します。 さまざまな技術オプションを備えた ハイブリッド電気自動車以来 プラグインハイブリッド電気技術 バッテリー電気自動車と水素燃料電池自動車。 これらの選択により、多様性への対応が可能になります。 顧客の経済状況における両方の要因 利用可能なエネルギー源の利用可能性 基本的なインフラストラクチャ産業政策の準備状況と、各国の顧客のさまざまな運転スタイルのニーズ。

方法 電化技術への適切かつタイムリーなアクセスを提供し、各国の国家的マイルストーンを促進します。 カーボン ニュートラルを促進するとともに、大気質の改善を促進します。 燃料の輸入削減に貢献。 また、便利なモビリティ オプションを提供するだけでなく、業界の発展と持続可能な雇用の創出にも貢献します。 トヨタはカーボンニュートラルを目指す 「みんなのための運動」 の目的で 「誰も置き去りにしない―― 誰も置き去りにしない

レーシングチームのブリラム州で開催される大会への参加 ROOKIE Racingとトヨタ 最新の水素エンジン技術を実演し、バイオマスからの持続可能な合成燃料エネルギーアジアではまた、拡大へのトヨタのコミットメントを強化します。 代替モビリティ技術の開発を加速します。 モータースポーツのおかげで、アジアにとってカーボンニュートラルです

*1 水素エンジンは、水素を燃焼させることでエネルギーを生み出します。 燃料システムをポンピングして分配することにより、ガソリン内燃エンジンの修正版ですが、水素エンジンは二酸化炭素を大気中に排出しません。 走行中に少量のエンジンオイルを使用する燃焼プロセス中

水素の燃焼は、燃料の燃焼よりも速く発生します。 これにより、優れた応答プロセスが実現します。 エコロジーであることに加えて、水素エンジンは、エンジンの騒音と振動のおかげで、運転の喜びの品質を保持しています。

短い動作デモ リンク:

https://global.toyota/en/newsroom/corporate/35209996.html

※2: カーボン ニュートラルな合成燃料またはバイオマスからの持続可能な合成燃料。 二酸化炭素から合成された液体の形の燃料です (CO2) と水素 これらの燃料は、燃焼プロセスによって生成される CO2 の量が燃料生産で検出される量と等しいため、カーボン ニュートラルです。 「e-燃料」 バイオマス由来の持続可能な合成燃料を指すために使用される用語です。 これは、バイオマスからの持続可能な合成燃料と植物ベースの燃料の両方の代替エネルギー源を使用した水素エネルギーによって生成されます。 カーボン ニュートラルな燃料と見なされます。

※3: リスティング スーパー耐久シリーズ 自動車競技のシリーズです 日本国内で1年以内に生産・販売された車両の耐久性。 1991年から日本でS耐として知られるこのシリーズは、アジアで最高の耐久レースシリーズです。 どちらも人気があり、長年にわたって多くのフォロワーを抱えています。 以前は近隣のASEAN諸国からのランナーも多数。 この大会にどんどん参加してください。

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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