TISTR / 日本が自動車廃棄物の削減について議論 | RYT9

高等教育・科学・研究・イノベーション省(TIST)タイ科学技術研究院(TISTR)知事のチュティマ・イアムチョーティチャヴァリット博士は、駐在武官商業補佐官の沼尻由美氏と日本大使館の代表団を歓迎した。 この機会に、日本側はタイにおける使用済自動車(ELV)の循環システムプロジェクトに関する調査報告書を発表し、日本とタイにおける研修計画を策定した。 これに関連して、TISTR理事および共同研究者は、持続可能な開発研究開発担当副知事のプラティープ・ヴォンバンディット博士、国際関係部長のブンニーダ・ソーダ博士、研究専門家のレワディー・アヌワタナ博士、およびナリントーン・スワポーンジャルワット女史を歓迎しました。 。 大学院大学鉄道輸送システム標準試験センター、2023年7月7日、パトゥムターニー県クロンハー、RD 1、RDビル8階。

タイの使用済み自動車 (ELV) 循環システム プロジェクトは、使用済み自動車の管理プロジェクトです。 車両廃棄物の削減 車両廃棄物は適切に処理され、車両部品は指定された割合で再利用されます。 現在、タイには正式な自動車廃棄物管理システムがありません。 日本とタイは関心を持っており、一緒にデータを研究してきました。 タイの BCG 経済モデル政策に基づいて、温室効果ガスの排出を削減し、大気中のカーボンニュートラル (カーボンニュートラル) を考慮することは、重要な目標を持っています。これは、経済を飛躍的な成長に導き、機会を多様化し、収入を多様化し、国民に富をもたらすための重要なメカニズムです。地域コミュニティを徹底します。 タイを中所得国の罠から高所得国に移行させ、次の 3 つの主要経済からなる持続可能な経済社会発展を実現すること: B- バイオエコノミー バイオ経済システム 生物資源の有益な利用に焦点を当て、サーキュラーエコノミーC、循環経済システム。 さまざまな素材の使用を考慮したこの2つの経済は、G – グリーン経済。グリーン経済システムの下にあります。できるだけ楽しんで戻ってきてください。 公害問題の解決を目指し、世界と日本のグリーン成長戦略政策への影響を持続的に削減します。 コミュニティビジネスと連携し、経済と環境の好循環を生み出す産業政策です。 二酸化炭素排出ゼロに向けたさまざまなセクターの取り組みを支援することを目的としています。


Yamauchi Haruki

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