ソフトパワーのリサ・ブアカオとタイ料理がタイを後押し

に関する重要な動き 甘い力 タイから(タイ 甘い力) 政府が、ソフト・パワーで国のイメージを促進するための政治委員会の任命を発表した場合、副首相はスパタナポン・プンミーチョー副首相、副議長は文化大臣

委員会は、外務省の次官など各省庁の次官で構成されています。 観光省次官スポーツ 次官 文化省 次官 デジタル経済・社会省 次官 高等教育・科学・研究・イノベーション省 次官 国家評議会 経済・社会開発事務局長

次のような主要な民間部門の組織の代表者が タイ開発研究所 (TDRI) 所長、タイ産業連盟会長、タイ商工会議所およびタイ貿易委員会会長、タイ デジタル経済社会評議会会長 ディレクターとして参加

この委員会には、目標を設定し、設定する権限と義務があります。ソフトエネルギー開発のための国家戦略計画 国際的に良いイメージの創造を促進する 官民をつなぐ Soft Power Thailandを共同で推進し、経済価値を創造します。 (2022 年にソフトパワーボードを設立)

前回(65年7月) 国際事業推進部 2021年10月から2022年2月まで、起業家がソフトパワー活動に参加 すでに 659 件のケースがあり、9 億 4100 万バーツ以上の売上高を生み出しています。これは、2022 年に設定された目標値 36 億 3200 万バーツの 25.91% に相当します。

タイのソフトパワー運転計画 6 つのエリアに分かれています: 1. タイ料理 2. 創造的なタイのアイデンティティ製品。 3. 映画、ゲーム、アニメーションなどのデジタル コンテンツ企業 4. ハーブ、スパ、健康と美容などのウェルネス メディカル サービス (WMS) 企業 5. タイのブランド 6. 新規起業家の時間

支援プロジェクトを立ち上げる 32件のプロジェクト 予算1億4,900万バーツ、目標事業価値36億3,200万バーツ、育成モデルは1人で運営。 心の状態 ソフトパワー、ソフトパワーの適用において起業家や政府関係者にアイデアを注入する (Phusit Rattanakul Sereeruengrit Director General, International Business Promotion Department, 2022)

タイのアイデンティティを備えたクリエイティブな製品の開発を加速する準備ができています 製品やサービスの品質を向上させながら、タイらしさを取り入れて製品やサービスの開発を促進します。 タイ食品市場のデジタルコンテンツ産業とWMSサービス事業を展開。デジタルコンテンツ業界での販売促進 タイでの広報活動とブランドの信頼の構築 認証を通じてタイのブランドに対する信頼を構築することにより、製品とサービスは独自性と標準化を実現しています。

同時に、世界の舞台でのタイ人の評判は、多かれ少なかれ世界中の人々にタイを知ってもらうソフトパワーのようなものです. BLACKPINKの「Lisa」ラリサ・マノバン ニューアークで開催された 2022 MTV Video Music Awards (VMA) で受賞。 アルバムからのシングルであるLALISAの曲で、米国ニュージャージー州最優秀K-Popビデオ賞を受賞。 リサは、音楽業界の歴史上、MTV ビデオ ミュージック アワードからこの賞を受賞した最初の女性 K-POP アーティストであり、タイ政府はその成功を祝福し、感謝しなければなりません。

「Buakhao-Kota」ボクシングマッチのケースを含む ブアコー・バンチャメク三浦浩太 日本からのハンサムな若いボクサー。 デュオは、2022 年 8 月 19 日にラジャダムナン ボクシング スタジアムで開催されたラジャダムナン ワールド シリーズ (RWS) で戦い、タイと日本のボクシング ファン、そして世界中の話題を生み出しました。

K-1 MAXファイティングの世界チャンピオンに2度輝いたブアカウ・バンチャメクがステージに登場ファイト ベアナックル ファイティング チャンピオンシップ (BKFC) 「BKFC Thailand Presented by Singha No. 3」または「BKFC」 トーナメントのために戦う合計 24 人のファイターと、トルコの Erkan Varol と白兵戦を行います。 2022年9月3日土曜日に開催され、別の現象が発生します。

つまり、タイのソフトパワー リサ ブアカオ それは、タイを世界中で有名にし続けてきたユニークな能力です。

外国人が今でも愛するタイ料理ですが、CNN トラベルがアジアのベスト ストリート フード 50 のリスト (アジアのベスト ストリート フード 50) を発表した後、タイのストリート フードは世界中の人々に感銘を与え続けています。次のようにリストします。 カニオムレツ カオソイ添え東北ソーセージ

地域ごとの畜産地の違いによる多様な食生活が人気を博し、タイ料理は独特で人気があります。 政府はその利点を認識しており、関連機関を通じて、食品やその他の分野におけるタイのソフトパワーの拡大を世界中に広く知られるよう促進することを引き続き推進してきました。 国の経済的価値を高め、歳入を生み出す (アヌチャ・ブラパチャイスリ、首相官邸のスポークスパーソンを務める政務担当副長官、2022 年)

しかし、中国など身近な超大国に目を向けると、今日の中国のソフトパワーの役割について 中国とタイは文化や娯楽の分野で協力関係を続けてきたので、 「中国・タイのエンターテインメント産業」 ここ数年で飛躍的に伸びました。 特に、中国からのオンラインゲームを含むオンライン文化製品、映画メディア、テレビシリーズは、タイの人々に好評を博しています。 特に若い人たち (「中国大使」が語るソフトパワー 経済力への道、2022年)

一方、統計 「外国人がタイに旅行する」 1965 年 1 月から 8 月までの最初の 8 か月間で、累積人数は 460 万人を超え、マレーシア – インドとラオスはタイ旅行のトップ 3 にランクされました。 2022年以降、7月から12月にかけて、タイに入国する外国人観光客の市場は改善傾向にある 2021年の同時期と比較すると、約 750 万人の外国人観光客、1,840% の増加、4,030 億バーツの収益を生み出し、1,113% の増加 (統計「タイに旅行する外国人」、最初の 8 か月、2022)

もちろん、国家の役割は、憲法裁判所が判決を下すのを待っている間、首相の地位が不安定な状況の中で、ソフトパワー評議会が設立されたことで変化しました。 したがって、民間部門の管理者は、 タイ開発研究所 (TDRI)、タイ産業連盟、タイ商工会議所およびタイ貿易委員会、タイ経済社会デジタル評議会 これは、政府部門が前進し続ける動機となります。

しかし、民間団体は、世界の舞台で際立つタイの人々やタイの文化的料理を生み出したり、継続的に支援したりするために、さまざまな企業がリサ・ブアカオとタイ料理の例を見る必要があります. コンペの舞台を整え、タイの人々が世界の舞台で作品を作るための予算や資金源を確保することで、企業の購買力や経済を持続可能にします。

Tajima Setsuko

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