クロード・モネは、印象派芸術の創造者として知られるフランスの重要な画家です。 キャンバスを通して精神と自然のライフスタイルを反映
クロード・モネの伝記
コールド・モネまたはオスカー・コールド・モネは、1840 年から 1926 年まで生きました。彼は 1840 年 11 月 14 日に、フランス、パリ 9 区、ラフィット通り 45 番地の 5 階で生まれました。モネは、クロード・アドルフとルイス・ジュスティーヌ・オーブルの次男でした。パリからの二人。
モネは1845年、翌年の5月20日にロレのノートルダム大聖堂でオスカー・グールドの名で洗礼を受けました。モネの家族はフランス北部、ノルマンディーのル・アーブルに移りました。 それで彼はこの町で育ちました。
多くの有名な芸術家と同様に、モネの父親は彼に家業の食料品店を経営してほしいと考えていましたが、モネ自身は芸術家になりたかったのです。 1851 年 4 月 1 日、モネはル・アーブルの高等美術学校で美術を学ぶことにしました。 彼は、モネが 10 ~ 20 フランで販売した木炭の風刺画で知られています。 彼はまた、ジャック・フランソワ・オシャールに初めて絵画を学びました。 1856年から1857年にかけてジャック=ルイ・ダヴィッドに師事し、多くの人がモネの才能を認めました。
モネはウジェーヌ・ブーダンに会いました。ブーダンは画家であり、モネは彼を師とみなし、彼に油絵の具の描き方を教えてくれました。 そして彼に屋外で絵を描くことを教えました。 モネの母親は1857年1月28日、モネが16歳のときに亡くなったため、モネは学校を中退して叔母のマリー・ジャンヌ・ルガルドルと一緒に暮らすことになった。『彼女は未亡人で子供もいなかった。
画家になるきっかけ
モネがパリのルーブル美術館を見に行ったときのこと。 彼は、博物館で見た文章が古い修道士の写真からコピーされたものであることを発見しました。 しかし、モネは美術館に展示されている絵画を模写する代わりに、窓のそばに架台を設置し、窓の外に見たものを描きました。 彼はパリに長年住んで、後にモネや現代の印象派の友人となる多くの画家に会いました。 モネの友人の一人にエドゥアール・マネがいました。
1861 年 3 月、モネはアルジェリアで戦うために入隊しました。 彼は2年間兵士として働いていたが、腸チフスに罹った。 ルカドル夫人はモネに大学で美術を学ぶという約束で休暇を与えた。 それはモネが知っていたオランダの画家、ヨハン・ヨンキントかもしれません。 このフィードバックの提供にご協力ください。 しかしモネは大学教育の伝統的な理論に満足していませんでした。
1862 年、モネはマルク・シャルル・ガブリエル・ガレールの生徒としてパリへ向かい、そこでピエール=オーギュスト・ルノワール、フレデリック・ベイシー、ジェイ、アルフレッド・シスレーと出会い、これら 3 人の登場人物は新しい絵画方法を共有します。 屋外で描かれた物体に対する光の影響を考慮した文章。 光を使って解体し、今日私たちが知っているカルトまたは印象派のスタイルとなった荒々しい筆運び。
印象派芸術を誕生させる
印象派は、明るい色を使用し、画像の要素が圧縮されていない、強烈なブラシストロークの使用です。 光のさまざまな性質に重点が置かれています。 (時間変化の影響に着目することが多い) 画像の内容はシンプルです。 自然に見せようとするのではなく、アーティストの想像力に従って特定の視点を持っています。 特に風景画では
しかし、印象派では、目で捉えたものを瞬間的かつ瞬間的に捉える絵画に重点が置かれています。 精神性の強調 そして、色の分離があり、それらが集まってさまざまなものを照らす光を生み出し、色付きの表面を作り出し、絶え間ない動きに満ちたイメージに変化します。
しかし、印象派の芸術形式は、色付きの光の特性を表現する試みです。 科学の進歩の産物である光のスペクトルと色についての知識を通して、物体の表面での光の反射や、各瞬間の大気の状態を記録しようとします。 彼は形を強調する必要性を無視し、スペクトル全体で明るい色を使用します。 荒い筆運びを何度も重ねて描いています。
モネは、ピエール=オーギュスト・ルノワール、フレデリック・バーシー、アルフレッド・シスレーとともに、この新しいスタイルの芸術を創造しました。 これは印象派芸術の時代の始まりと考えられており、最初はこれら 4 人の画家の作品によって牽引され、その後新しい世代の芸術家がこのスタイルの作品を今日まで制作し続けました。
冷たいモネの作品
1866年、コールド・モネはカミーユ(英語ではカミーユ)と緑の服を着た女性を描きました。 これは彼を有名にした絵であり、彼の最初の妻であるカミーユ・ダンジューをモデルにした絵です。 その直後、カミーユは妊娠し、モネとの間に第一子を産んだ。 カミーユは裕福な家庭に生まれました。 しかし、彼女は、家族が彼女を結びつけようとしていた金持ちの男ではなく、モネのような貧しい芸術家と一緒にいることを選びました。 結局のところ、彼と彼女には共通点が 1 つありました。それは、どちらも家族が経済的援助を剥奪されていることを経験したということです。 したがって、彼らはかなり貧しい形で結婚生活を始めたに違いありません。
もう一つの同様に有名な絵画は、日傘を持つ女性 – マダム・モネとその息子です。
キャンバスに油絵を描く技法 彼が 1875 年に作成した作品は、現在、米国ワシントン D.C. のナショナル ギャラリーに所蔵されています。 印象派の作品と考えられています。 被写体は、画家の家族がアルジャントゥイユで休暇中に過ごした妻のカミーユ・モネと息子のジャンです。
その他、1873年に描かれた印象派美術の原点とされる日の出の絵(印象、日の出)など、印象派美術の草創期の注目すべき絵画も数多くあります。 1866年から1867年にかけて描かれた庭園の女性(Femmes au jardin)。1867年に同様の絵画「庭園の女性」があり、後者は若い女性のみを描いている。 最初の写真には多くの若い女性が写っており、1916 年の睡蓮の写真は現在、東京の国立西洋美術館に所蔵されています。
この睡蓮は、モネが生涯の最後の 30 年間を家庭菜園の自然の美しさを捉えることに捧げた芸術作品である 250 以上の睡蓮シリーズの 1 つです。 この時期、彼は白内障に悩まされた。 一部の絵画は、珍しい色の使用や不規則な光と影の角度で批判されましたが、モネは、色の選択は芸術家の個人的な美学であると主張しました。
コールド・モネ、恋愛不運の芸術家
コールド・モネは、独特の線と色彩をもつ芸術家の一人です。 したがって、彼が世界で最も影響力のある印象派の人物の一人として称賛されるのは驚くことではありません。
しかし、彼の初期の絵画は有名ではありませんでした。 これにより、モネの芸術家としての初期の人生は非常に悲惨なものになりました。 1866年、モネは貧しい生活から逃れるために水に飛び込み自殺を図ったと伝えられています。 しかし、私は成功しませんでした。 それで彼は再び絵を描き始めました。 まずはあなたの近くにいる人、たとえばあなたが愛する女性カミーユを引き寄せることから始めましょう。 緑のドレスを着た女性の肖像画
その後、モネの絵画は有名になり、人気が高まりました。 しかし運命が彼に悪戯し、普仏戦争勃発直前の1870年6月28日にカミーユとモネは結婚した。 1876年、カミーユは3月17日に第二子ミシェルが生まれた後、病気になった。 1878年、カミーユの健康状態が悪化し、1879年9月5日に結核のため32歳で亡くなった。
モネはカミーユの死後、モネとカミーユのルームメイトであり、モネの二人の息子カミーユの世話をしていたアリス・オシュデと再婚したが、モネは最初から苦楽を共にした初恋の相手カミーユのことを決して忘れなかったと言われている。 彼は、彼女がモネの終焉の地であるジヴェルニーの庭園で最後の喜びを分かち合うほど長く生きられなかったことを後悔している。
コールド・モネは1926年に86歳で亡くなり、数百点の絵画の遺産を美術界に残しました。
Sittichot Suphawan によって調査および編集されました。
https://fondation-monet.com からの写真をありがとう
参考情報
https://th.wikipedia.org/wiki/クロード・モネ
https://groundcontrolth.com/blogs/57
https://www.bareo-isyss.com/2019/art-culture/claude-monet/
https://rakdok.com/ストーリー画像のバックセット/
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